※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

白百合学園幼稚園の面接はスーツが良いですか?家族写真は写真館で撮る必要がありますか?知り合いがいなくて困っています。

仙台市の白百合学園幼稚園について、
願書提出日に軽い面接もあるみたいなのですが、これは皆さんかっちりしたスーツでいく感じなのでしょうか?

また願書で家族写真とありますが、こちらは写真館などで撮った写真なのでしょうか?

知り合いもなく全く分からず困っております。

白百合に通わせる予定の方や白百合の方、
宜しくお願いいたします😭💦

コメント

他力本願

入園説明会には参加されましたか?服装はともかく、写真に関しては入園説明会で回答を得られる内容だと思います。知り合いがいなくても入園説明会に参加すればだいたいのことは分かります。

うちは白百合志望ではありませんが、写真館での写真を使用します。面接はスーツで行きます。

• rii

rii

入園説明会は今年、白百合で説明会直前にコロナが出た為その影響で全ての説明会が中止になり開催されませんでした。
    園にはお電話で聞きましたが、皆さんそれぞれですのでとのことではっきりした回答が得られず今回質問させていただきました🙇‍♀️

• 10月30日
petit💐

願書提出日の格好は、かっちりしたスーツの方もいればフォーマルな格好の方もいました😌
スーツとまではいかなくても、フォーマルな格好していけば間違いないですよ😊

また家族写真ですが、私も知り合いも写真館で撮ってきました。確かスナップ写真でも可能だったかと思いますが、無ければ写真館に行ってしっかり撮った方が印象も良いかと思います。

• rii

rii

フォーマルな格好であれば間違いないとの事で安心いたしました🙇‍♀️

ちなみにお子様も私服などではなく同じように正装された格好でしたでしょうか😣?

写真館で撮影されたのですね✨やはり写真館の方が印象も良いので間違いないですよね。
    とても詳しく有難うございます😊

• 10月30日
  • petit💐

petit💐

はい✨ 娘も正装の格好で行きました👧🏻

確か願書提出の他にもプロフィールを記載する用紙に写真が必要だったので、何枚か用意されると良いですよ☺️

分かる範囲であればお答えしますので😊💕

• 10月30日
  • rii

rii

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます😭💓

最後に一つだけよろしいでしょうか😣?来週バザーがありそこで制服など売ってるとお聞きしたのですが、そこで買われてる方も結構いるのでしょうか👀?
    お安くなってるのであれば一部購入しようかなと検討中でした💦

• 10月30日
  • petit💐

petit💐

私はバザーには行っていないので詳しくは分からないのですが、基本的に最初は皆さん全部新品で買い揃えていると思います😊

聞いた話によるとバザーで売ってるものは結構使い古してあるものしか売ってないみたいなので、バザーはあてにしない方が良いかと思います🤔💦

• 10月30日
  • rii

rii

有難うございます🙇‍♀️✨
    バザーはあまり当てにならないと聞けて良かったです☺️基本的には新品で揃えるんですね✨

ちなみに新品で一式揃えると、大体9万ぐらいとなっておりましたが他にもかかりますか😣?

• 10月31日
  • petit💐

petit💐

おはようございます☀️

一式とは、夏服制服・冬服制服・夏体操着・冬体操着のことでしょうか?
    金額のことは全く覚えておらず申し訳ないのですが、大体そのくらいかと思われます💸

あとはかかるのは鞄とかでしょうか?
    一応写真を載せておきますね😊

• 10月31日
  • petit💐

petit💐

他にも通園グッズを作る為に生地を買ったりとちょくちょく掛かるお金はあります❗️

• 10月31日
  • rii

rii

一式は夏〜冬制服、夏〜冬体操着のことです☺️ 画像まで添付していただき有難うございます😭🙏✨✨

通園グッズなども作るんですね!
    大体の予算がわかり助かりました🙇‍♀️
    有難うございました😭✨✨

• 10月31日
  • petit💐

petit💐

あとは通園しながら冬にはスキーウェアを購入したりと、後々お金がかかってくる感じです😊❗️

参考になって良かったです❤

• 10月31日
ぴーちゃん🍑

私はワンピースで行きましたよ☺️
また写真は自宅のソファーで撮ったものにしました☺️

• ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

3人白百合に入れてますが、周りの皆さんも自撮りした写真が多かったです☺️

• 10月30日
  • rii

rii

3人も白百合なんですね☺️✨

自撮りの方もいるとの事で安心いたしました。写真館で撮りたかったのですが今からですと厳しそうでしたので💦

質問内容とはずれてしまうのですが今年は説明会なども開催されなく、先生の雰囲気などもわからずだったのですが白百合は先生方などの印象などはいいでしょうか😣?

• 10月30日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

体験入園も来ませんでしたか🤔?

• 10月30日
  • rii

rii

体験入園でなく、見学という形でいったのですが別部屋でずっと園長先生と子供とモンテッソーリのお仕事だけして終わったので、園長先生以外の先生方とは交流もなくあまり見れませんでした💦

• 10月30日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

私も参加しましたが、みなさんお仕事体験が終了後にそれぞれ質問されているようでしたよ☺️

白百合でしたら女の子は大学までいけるのでいいですよね☺️

• 10月30日
  • rii

rii

ぴーちゃんさんも参加されたんですね!

そうですよね☺️
    そこも魅力の一つですね✨✨

• 10月30日