※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

防寒グッズについて教えてください。選ぶ基準や持っていない場合の対処法を知りたいです。

生後5ヵ月のママです!
防寒ケープやママコートってどうですか?
これから寒くなるので必要かな?と思っています。

ダウン生地がよいのか、フードつきか、持ち運びに便利か
など選ぶ基準教えてほしいです!
また、持っていない方はどうやって冬乗り切っていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうう

よく抱っこ紐で外を歩くならあると便利です。
ママが手を入れれるポケットが付いてると便利です。
雨や雪が降ることを考えて、外側はモコモコより防水系の方がいいです。内側もモコモコで暑いと子供が泣きます。(建物内に入った時とか暑いです)
普段、車移動とかなら、すぐ建物に入るし要らないと思いますが、ベビーカーとかにも毛布代わりに付けれるのであって損ではないかなとは思います。
持ってましたが、都内にいた頃はよく使い、地方に引っ越したら全く使いませんでした🤔

ファッシモン

ケープは必需品でした!!
UNIQLOのケープは軽いし暖かいですよ^_^
フードも取り外し可能です!!
ゴツ過ぎるダウンは、荷物になってしまうと思います💦

冬は、抱っこ紐つけてから自分のコートを着て、コートの前部分にバンドをつけて
抱っこ紐ごと覆って着て、前でバンドで留めている感じです。
ママコート買わなくても、今持っているコートで十分暖かく過ごせています^_^

mamari

ベビーホッパーのダウンのケープ使ってます!
私は抱っこ紐に付けるのが面倒なので(笑)主にベビーカーに付けて使ってます☺️✨

外して持ち運ぶならモコモコで凄いかさばるけど、付けて使ってる分には特に邪魔だとは思わないです😂🙌
何よりアウター着せなくてもいいんじゃなないかってぐらい暖かいです🤭