※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の孤独感や不安がつらく、乗り越え方を知りたいです。

妊娠中、孤独感、不安、生きてることが辛いと思った方いますでしょうか??

旦那のことを本当に愛していて、
旦那との子供が欲しいと思っていたのに
いざ、妊娠したら、心の不安定がすごいです。

普段は朝6時には旦那を見送ってから、夜19時まで1人です。
仕事は悪阻が酷かったので退職しました。
こんなにも、孤独が辛いと思った事はなく毎日不安に押し潰されそうです。

昨日、今日と大泣きしてもう辛い…と泣きついてしまいました。

自分が情けないです。
弱いのもわかっています。
ですが、どうしたらいいのかわからないです。

こういう事皆さんにはありましたか??

そしてどう乗り越えたか教えてほしいです。

批判的なコメントは控えていただけたら幸いです。

コメント

ゆき

妊娠中?あるあるだと思います。

気分が不安定になったりしますよ。

私も上の子の時不安定で喧嘩が多かったりしてました。
旦那がいないと一人の時間多いので余計ですかね😂

今二人目妊娠中ですが上の子の時の経験があるので、今は仕方ない・こういう時と割り切って、旦那にも理解してもらってます😅

例えばイライラしたり不安におそわれたりしたら、まぁしょうがない、今は妊娠中だし色々不安になるわ!って思ってます🤣

特に夜は不安になり、里帰りで旦那もいないので不安が多くなりますがひたすらYouTubeみたりして気を紛らわしてます🙄
寝る時はYouTubeですぐ眠れる音楽とか調べて流しながら寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今妊娠中で、ここまで不安定なるのか??とびっくりしてます…

妊娠したことを喜べない時などありましたか⁇💦

YouTube調べてみます。ありがとうございます!

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

私も初めての時は思いましたし、今思い返しても異常なくらい情緒不安定でした😂
    普段なんとも思わない事で涙がボロボロでたり😅

一時的な感情で、妊娠してなかったら、、、って思ってしまった事はありますよ!
    でも出産したら幸せと喜びで忘れてしまいます!ただただ本当に産んでよかったって思います😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…。
    きっと今は本当妊娠での情緒不安定さが凄いと言うことなんだと割り切れるようにしてみます。

一時的な感情でも思ってしまった事ってやはりあるんですね💦
    私だけではないんだと少しホッとしました…

産後の幸せと喜びが本当知りたいです( ; ; )
    少しずつ楽しいことを見つけてみます。
    ありがとうございました!

• 10月30日
ちょこぱい

わかります。何もする事もなく、仕事も辞めて…毎日毎日不安で、妊娠中のハッピーな過ごし方が出来なかったです。。
私は妊娠中ずっと…。
でも、出産したら、子供が可愛くて可愛くて、あの時の感情ってなんだったんだろ?って思います。
今は辛いですよね。読んでて気持ちも分かりすぎて…涙出そうになりました。
ドラマみたり家で出来る楽しいこと探しましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながらお腹の子への愛着が出てないのか、妊娠を心から喜べない私がいます…(元々子供は大好きです)
    情けないですが…。
    出産後可愛いと思える日が来ることを本当祈ってます。
    お気持ちをわかっていただけて本当心から感謝いたします。
    少しでも楽しいと思える時間を作れるようにしてみます。
    ありがとうございました

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    この時にお返事いただけて、本当にありがとうございました。
    私事ながら娘を出産し落ち着きまして、コメントさせてもらいました。
    お気持ちを分かっていただけた事が本当に嬉しくて、何度も辛い時にちょこぱいさんのコメント見て励まされていました。
    出産して、本当我が子の可愛さに気づけ、この時の自分の質問のメンタルはなんだったのだろう…と本当に思いました。
    その節は本当にありがとうございました。

• 5月9日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

お久しぶりです!良かったです!私も生後2ヶ月になる二人目も生まれました!妊娠中ってびっくりするくらいメンタル落ちるし不安だし、、妊娠中の体系も私は受け入れられなかったりダメな母親でした!でも今では全て懐かしく感じます。わざわざお返事ありがとうございます。嬉しいです。子育て頑張りましょ!そして多少手抜きして楽しましょ

• 5月16日

何度もありましたよ😆
その度に慰めてもらって、また頑張ろう!と思えてました(笑)

妊娠したら情緒不安定になりますよ。
あまり責めないでくださいね😫
たまにはストレス発散してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当世の中のママさんがこの道を通ったと思うと凄いなとしか言えません…。

最近ストレス発散できてないので探してみます。
    ありがとうございます…( ; ; )

• 10月29日
○

全く同じです!
私もつわりが酷く退職し専業主婦になりました。
旦那を見送ると一人の時間が多いのでネガティブになってしまいます💦お散歩して気を紛らわしてました。あとは実母と電話したり!
旦那帰ってきたらたくさん甘やかしてもらってます👏
お互い乗り越えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送ってから1人の時間本当辛いですよね…
    散歩したりするのですがなかなか気が晴れなく、もう少しストレス発散の仕方を考えてみます💦

お腹の子への愛着が出てないのか余計自分が情けなくなります( ; ; )

がんばって乗り越えましょう…!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ぴーまま

こんばんは
妊娠中、わたしも心が不安定でよく泣いていました。
特にこれといった理由やきっかけは無いのですが私の場合は夜中に鬱鬱としてしまい自分なんて居なければいいのにとか子どもがいるので実際にはそんな行動取らないですが、よく自殺の方法など調べてしまっていました。旦那と一緒にいても当たってしまったりしていました。理由や原因がないので解決のしようがなかったです。今でもそんな事を考えてしまう時があります。乗り越えてはいませんが、唯一何も考えずにいられるときは自分の好きなことや何かに没頭しているときです。一人の時間が多かったので、映画やドラマを観て考える時間を作らないようにしていました
結局解決策でなくて申し訳ないのですが、少しでも楽に、心に寄り添えたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もこの時間になると変なことを調べたりとしてしまいます…
    妊娠を心から喜べなくなってる自分が情けなく、旦那にも気付かれてしまいました。
    きっと今だけだと思いどうにか思いとどまれています。

映画やドラマ、なるべく私もみるようにしてみます。
    同じ悩みを持ってる方のお話を聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

• 10月30日

環境の変化に心が置いていかず
今まで多忙でキラキラしていたのに
いきなり地元離れて仕事もせず家に閉じこもり。
ずっと死にたいて思ってました。空元気みたいなもんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。コメントありがとうございます。
    本当同じです。私も元々仕事に追われた生活をしていたので、辞めてから、私だけいきなりピタっと時が止まり、周りは普通に時間が過ぎていってる。
    きっといつかこの感情も無くなるのか…⁇と不安ですが、1日1日をまずは小さな幸せを見つけて生きていこうって思いました。
    空元気わかります…これから本当の元気がお互いくるよう祈っております。

• 10月30日

退会ユーザー

とりあえず初期から中期にかけてがメンタル異常で泣きまくってストレス発散してました💦
    お互い産後じょじょに元気を取り戻せますように😌✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )!
    そろそろご出産控えてるはずなのに、優しくコメントしていただきありがとうございました( ; ; )!
    母子共に健康で出産できるようお祈りしてます!

• 10月30日
ゆか

妊娠中旦那が帰ってくるまで外で待ってて大泣きしてたことあります😂今考えると頭おかしかったなあと思ってます😂妊娠中はなんか気持ちの不安定さがありますよね!私、甥っ子の予防接種に付き添っていったときに、頑張ってるの見て親泣いてないのに私泣きましたから 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で大泣きしてしまったことがあったんですね…!
    私も未だに寝ている旦那の隣で枕だきながら泣いてます💦
    早く不安定さから抜け出したいです…💦

• 10月30日