※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の鼻が詰まっていていびきがひどく、扁桃腺も大きいようです。明日耳鼻科で診察しますが、大きい病院で検査が必要でしょうか?

結構考えているので
わかる方教えてください!!!

娘が最近鼻の奥が詰まっている感じがあるのか
寝起きとかに鼻をふーーんっとずっとやっています
でも鼻水はでないし垂れて気もしません😂
鼻水すいきで吸ってもあまりでてこず
でもやっぱりいびきもすごいし(大人なみのうるささ)扁桃腺もかなりデカく喉も詰まりやすそうな子です

明日耳鼻科で診てもらいますが
鼻水吸われて薬出されて終わりそうな気がします🥵

ちょっと前までここまででかいいびきではありませんでした何か同じような方いませんか?

大きい病院で検査とかした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの子がイビキがすごくて耳鼻科で見てもらったらアデノイド肥大で手術したみたいです。

手術後は嘘のようにイビキがなくなったそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアデノイド肥大ですかね?なんとなく思います!
    上の子と比べるとほんっとに怖いくらい扁桃腺がデカくて🥵
    そのお子さん何歳で手術しましたか?

• 10月29日
まぬーる

うちの子は、手術しております。紹介状をかいてもらって、大きな病院に行きましたよ✨

ただ、手術しないかたもいますから、ご夫婦のお考えとお医者様のご意見を交えながらご相談された方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにお子さん何歳ですか?うちは今2歳7ヶ月なんです🤦🏻‍♀️
    猫村さんはなぜ手術させようって思ったのですか?😭

ここ最近2回も喉に詰まらせてわたし自身怖い思いもしたのでそれが扁桃腺のせいかわかりませんが😢
    確実に1番上の子よりもつまりやすいし😭
    とった方が‥とも思いますがこんな小さい体で手術も子供もわたしも身構えてしまいます😭

• 10月29日
  • まぬーる

まぬーる

手術当時は3歳になってからでしたが、2歳クラス在籍中にやってます!

いびきをかかずに寝ている状態が正常な睡眠なんだよ~と言われたのが、最初のきっかけかもですね。

いびきをかいているのは質の良い睡眠ではないこと、脳に酸素が届きにくくなっていることとかを信頼している医者に言われたときに、真剣に考え始めました。

私も相当悩みましたが、年齢と共に肥大するせいでか苦しそうだったり、発達に不安があったので、悩んでる時間が惜しいなと考えるようになりましたしね✨

うちのこの幼稚園のお友だちだと、年中年長で何人か手術されてましたよ😃今では、扁桃腺やアデノイドの切除は、ポピュラーなものなんだとか✨

今では、元気に小学生やってますよ😃体も強くなりました🎵

ちなみに、扁桃腺やアデノイドは、ほとんどの場合、遺伝が関係しているそうです。
    ご夫婦またはどちらかの家系に、必ずいるはずです❗
    うちもいました😁💧
    ぽろっともらっちゃうんですよね~悪いとこばかり似るものですが…未来は変えられます😃

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切に答えていただきありがとうございます🥰
    なるほど!今の娘と同じくらいの歳ですかね💓
    やっぱりそうですよね!
    上の子は一切いびきをかかないですが娘はかなりのでかさです😂

まだ信用できる耳鼻科を見つけられずにいて前に一度見せたところはまだこの歳じゃ手術もできないからね〜と言われたので他の病院でまた診てもらおうか悩んでいます🤦🏻‍♀️

そうなんですね😩
    わたしの母も扁桃腺たまにやるのでそれかもしれません😢

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

たしか4歳になってからやっていたと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    ちなみにお子さんどんな症状でこれは手術させた方がいい!って思いましたか?😭
    もしこのまま相談して手術しますか?ってなったとき親のわたしですがなんだから怖くて😭😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

手術となると怖いし不安ですよね💦

知り合い子なので詳しい経緯はわからないのですが、たしかアデノイド肥大の中でもかなり大きかったみたいで手術したみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    かなり不安です😭
    全身麻酔とか絶対怖いだろうなって思います😭

うちももう一度みてもらってみます😂

• 10月29日