※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまのじゃく
産婦人科・小児科

子供の風邪について相談させてください。10月上旬から少し鼻水と少し熱…

子供の風邪について相談させてください。

10月上旬から少し鼻水と少し熱が出ました。
2週間小児科に通い、
鼻水と咳が酷くなったので耳鼻科に 1週間通いましたが
良くなるどころか酷くなっている気がします...
夜中も咳き込んで何度も起きて、
今日はまた微熱を出しました😓💦

保育園でも他の子も鼻風邪になってますが、こんなに長引いている子はいないとのことです...

ホクナリンテープ、メプチンドライシロップ、カルボシスを処方されてますが一向に良くならず...

一度大きな病院に連れてった方がいいのでしょうか?

主人が小児喘息があったので心配です。
(今は亡くなりましたが)

コメント

ゆま汰)

鼻風邪+喘息の娘が居ます。

今飲んでるのはテオフィリン、メプチン、カルボシステイン、ツムラ小青竜湯です。

それだけ飲んでも効かないということは、多分薬が合って無いのだと思います。
咳の音、呼吸音があまりにも変ならば大きい所がいいかもですが、そうでないなら、違う小児科に行った方が良いかもしれませんね。
お子さん早く良くなりますように。

因みに部屋に玉ねぎ置くと通りが良くなるのか咳が落ち着きます。(部屋中玉ねぎ臭になりますが)

• あまのじゃく

あまのじゃく

コメントありがとうございます😭
    やっぱり薬があってないんですよね...
    痰が絡む咳で、ぜろぜろ言っている感じですね💦最近は喉も腫れてきたみたいで本当に心配です😭
    もう少しで薬がなくなるので、近くの大学病院に連れて行こうと思います💦

• 10月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問