※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の抱っこ紐防寒対策について教えてください。4ヶ月の娘がいて、那須に行く予定です。肌着+ロンパースだけで十分?それとも何か重ね着が必要?ブランケットの代わりにママコートがおすすめか。

冬に抱っこ紐で外に行く時の防寒対策について教えてください。もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。来月那須に行く予定です。ベビーカーは持っていません。

最近は半袖年中素材のボディ肌着+キルトロンパース+フリースのブランケットを手で持って羽織らせてます。肌着とロンパースだけでは寒いでしょうか?寒い時は肌着の上にもう一枚着せるのでしょうか?それともロンパースの上に何かはおりものを着せるのでしょうか?

また、今はアウターとしてブランケットを手で持ってますが、両手が塞がるので、抱っこひも用のママコートかクリップでつけるタイプのやつ?を買おうかなと思っています。おすすめの商品あったら教えて下さい。

コメント

✦Y_Jes✦

ユニクロのやつ安くて両手空いて、スナップボタンで抱っこ紐につけられるしベビーカーにもつけられるので楽です!

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

オンライン、今日中めっちゃ安くなってました!
    そんなすぐ決断無理ですね💦笑
    普段¥2,990+taxくらいです、確か!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

実はユニクロの気になってました!!YUkI328さんもお使いですか?冬でも大丈夫な感じですかね?!

• 10月29日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

使ってます!うちは今ほとんどベビーカーなんですが、抱っこ紐でも使ってました!
    ちょっと足元が出ることありますが、身体に籠った熱は足から放出して体温調節すると聞きますしそんなに気にしてなかったです!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

その後、ユニクロの購入しました!!安く買えてよかったです♪情報ありがとうございます!

• 11月3日
たろうちゃん

私もその頃ママコート買う気満々でした😂
が、妊娠中に買った大きめサイズのダウンコートに抱っこ紐ごと手と体を入れて、自分の首から大きなストールかけて赤ちゃんの背中もそれでカバーしてた気がします。
というわけで、クリップでつける抱っこ紐カバーも買わずでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
    ママコート、あんまり気に入ったデザインがなく悩んでました。買わない方向で考えます!
    赤ちゃんと一緒にダウンコートに入れたらかなりあったかそうですね!

• 11月3日

タイツか靴下
履かせとくのはどうですかねー?
足元冷えると風邪ひきそうなので

ずっと抱っこ紐の中なら
羽織はいらないのかなー
でもなるべく厚めの服着せときます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかに足元の防寒対策必要ですね(^_^)羽織りの事ばかり考えてました(;´Д`)

• 11月3日