※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

17w2dの下腹部痛について相談。 初期からちょこちょこ痛みあり。 安定期に入ってから増加。 一日中痛みが断続的に。 子宮の真ん中で痛み感じる。 出血で病院に何度か。 16wで出血、子宮に問題なし。 張り止めの薬もらったが張りがわからない。

17w2dの下腹部痛について。
初期の頃からちょこちょこ下腹部痛があります。
痛み方は様々で、ちくちくだったりキュウッとする
痛みだったりつきつきしたり😣
安定期に入ったくらいから痛みが増えました、、
激痛ではなく、いたたって声が思わず
出るくらいです。
今日に関しては、一日中痛みが断続的にあります。
エンジェルサウンドで赤ちゃんの心音が聞こえる位置で
子宮の真ん中です😣
これって大きくなる痛みですか?
色々見てみても、左右どちらか痛いってのが多く
真ん中って書いてるのがなくて💦

ちなみに
出血などで何回か病院に行って、その際も
腹痛については話してあります。
16wになったすぐにも出血し、病院に行きました。
子宮口、子宮頚管は問題なしでした。
出血も茶オリが少し残ってるくらいと言われ
すぐ止まり、今日少しピンクっぽいオリモノが
でたような気もしますが今はいつも通りのオリモノです。
張り止めの薬はもらいましたが、明らかに
張ってると思ったときだけでいいよと言われました。
でも張りがわからないし、カチカチになると
言いますが、カチカチにはなりません🤷
少し普段より固い?かも?くらいです。

コメント

つむぎ

赤ちゃんの位置が悪いと痛むことありますが、それじゃないですかね?😀

  • yui

    yui

    位置が悪いと痛むんですか🤷?!
    初めて知りました🤣
    それだったら別に危ない痛みとかでは
    ないって感じでしょうか😌?

    • 10月29日
  • つむぎ

    つむぎ

    まだ胎動は感じられませんか?☺️わたしは胎動感じるのが早かったので、その頃にはイテテ…となってても、そのあとの胎動でスッと痛みがなくなってたので、位置が悪いんだなと察知してました🤗
    あと、15週くらいからしばらくはお腹のど真ん中が膨満感のような、押したり動いたりすると痛い変な感じはありましたが、エコーで当てられるところとピンポイントで同じ場所だったので先生に聞いてみたところ、
    子宮の真上だから、子宮が大きくなる痛みかな〜と言われましたよ☺️

    • 10月29日