※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ☆
お仕事

バイトしながら医療事務の就活中。中卒で免許のみ。書類選考で落ちる。写真で判断?

バイトしながら就活してるんですが、なかなか受からず(´・_・`)
希望の職種は、医療事務なんですが書類選考で落ちてしまいます。
まぁ、中卒だし、資格は、普通免許だけだし、やっぱり写真でみてるのかな?

コメント

医療事務なら資格がなくても働けますが、資格があるのとないのではやはり印象が違うと思いますよ!
まず、医療事務の資格を取ってみてはどうですか?

いくちゃん

正職希望ですか?医療系の大学でで資格もって病院で働いていましたが、大学時代病院就職はなかなか厳しかったですよ‼病院自体毎年採用する人数は少ないですし、欠員の補充って形がメインかと思います。最近は派遣雇用も増えてますし(>_<)
クリニックならまだ資格は問われないかと思います。頑張って下さい!

まるまる

中卒がネックかもしれませんね…
同じような人が居たら、絶対に高卒以上を取るでしょうね。
高卒資格や、医療事務の資格をとってみてはいかがですか?

なんだかんだ言っても、中卒で資格なしだと厳しいでしょうね。
なぜ、資格を持ってないのに医療事務を希望するのかは分かりませんが、希望職種がはっきり決まってるなら資格とったほうが良いですよ😃