※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

息子が幼稚園入園式でじっとしてくれず心配。どうしたらいいでしょうか?

来年の4月、息子を幼稚園に入れます。
それで、心配なのが入園式の時とかじっとしてないやろなーって事です。
10月1日、願書の説明で息子連れて行ったのですが、イスに座ってジッとせず周りに同じ年代の子供がいてるから遊びたいとか遊具があるから見たいとかで、全然じっとしてくれませんでした。
なので、すごく心配です。

こーゆーとき、どうしたらいいですか?

コメント

まま

全然じっとしてなかったですよ!
なんなら周りもがさついてました😂
そりゃ初めての場所で色々目新しい物ばかりじゃ無理ないよなと思いました
先生方も慣れてるので特に気にしてない様子でしたよ😊

  • さとみ

    さとみ

    全くイスとか座らなかったですか??

    • 10月29日
  • まま

    まま

    初めだけでした座ってたのは😅

    • 10月29日
  • さとみ

    さとみ

    入園式の話しとかって長いですもんね

    • 10月29日
あーか

幼稚園教諭でしたが、座れない子沢山いましたよ!
慣れない環境で泣く子もいますから気にしないでいいと思います!

  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね!
    良かったです💦

    • 10月30日