※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠初期で心配な症状がある方がいます。胎嚢が見えず内膜が分厚くないことが気になります。子宮外妊娠の経験もあり、正常な妊娠か不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

今日初診に行ってきました!

排卵日から数えると5w2dで
生理最終日から数えると4w6dです!

排卵日は確定ではないですが、1ヶ月で仲良ししたのがその日だけになっているので大きくズレはないと思います。

妊娠検査薬は15日にくっきり陽性になり、
そこから何本か使用しましたがどれも濃い陽性です。

病院の検査薬では陽性、胎嚢は見えない、
内膜は分厚くなっていないとのことです。。。

前回のこともあるし、血液検査もされました。

胎嚢が見えないのはまだ早かったのかな?と思うのですが、内膜が分厚くないことがすごくすごく気になります。

4月に子宮外妊娠をしており、すごく落ち込んでます。

5週目あたりで病院に行ったけど、
内膜がそれほど分厚くなく、
胎嚢見えなかったけど正常妊娠だったよーって方
いらっしゃいますか???😭

コメント

あんな

今年の始めに当に同じような状況でしたが、先日無事に出産しました!
りりりさんの赤ちゃんが育っているようお祈りします。

• りりり

りりり

出産おめでとうございます♡

すごく心強いコメントありがとうございます。
    木曜日に再び病院に行ってきます。無事に育ってること願ってます。。
    ちなみに出血とかはありましたか??

• 11月3日
  • あんな

あんな

生理予定日あたりに生理の始まりのような出血が1日だけありました。その後は特になかったように思います。
    5週始めでは子宮内膜が薄いと言われていましたが、6週に入ってから胎嚢が確認できました!
    胎嚢が確認できるまで不安だったのでちょくちょく検査薬で確認してました 笑

• 11月3日
  • りりり

りりり

一日だけなら着床出血ぽいですね✨
    私は何日か茶おりが出てて。。😭😭
    何回も検査薬してしまいますよね💦
    フライングしててかなり濃い状態から5本検査薬してずっと濃かったので自信満々で行ったのに病院の尿検査では少し薄いね〜って言われるし、不安でいっぱいです😖

• 11月3日
  • あんな

あんな

私も尿検査が薄くて子宮内膜が薄くてという感じでした。朝病院に行ったのですが、絶望的な感じで帰宅してその日の予定を全部キャンセルしました。笑

後から排卵日がずれてたことが分かりましたので、もしかしたらりりりさんもそうかもしれませんよ✨
    次回の検査まで信じて待ちましょう❣️

• 11月3日