※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちして泣き止まなくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

つかまり立ちして戻れなくなりギャン泣きする息子を放置も出来ないけどずっとつかまり立ちでギャン泣きなのでイライラしてしょうがないです。抱っこだっていっぱいしても下ろしたら泣くしそろそろ本気でイライラします。

コメント

まな

ちなみに後ろは倒れても安全なようにしてます。ままがいないとずっと泣くし見てられないです。おしゃぶりもおもちゃも渡してもどこかに投げるだけ。オムツ替え、ご飯以外抱っこしないと泣きます。そろそろどうしようもないです

ひなの

もうすぐ2人目が生まれるのに大変ですね💦
でも産まれたらもっと抱っこできないですしまだ1歳にもなってない赤ちゃんなので
こうやって座るんだよ〜って根気よく教えていくしかないとおもいます💦

• まな

まな

座れるんです。パパが家にいたらしてくれるのに私と二人っきりだと本当1日泣きっぱなしなんです。そろそろ1日中なき声聞きすぎておかしくなりそうです。旦那に言っても土日のどちらか休みをくれるでもないし旦那は好きな時休むので

• 10月29日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね💦
    後追いが激しいんですかね😖
    確かに1日ずっと泣かれると参っちゃいますよね😖💦

一緒に遊ぶとかも出来なくてずっと泣いてるんですか??

• 10月29日
  • まな

まな

遊んだりしてればいいんですけど離れる度ギャン泣きでハイハイできるのに私の時一切やらずつかまり立ちで泣くだけです。

• 10月29日
  • まな

まな

私も出産控えていたり基本貧血なのかフラフラして頭痛も酷いので横になりたいのですが昼寝もしない子なのでずっと付きっきりです。多少泣かせてもと思ってもギャン泣きして疲れて寝ることもせずずっと泣かれます。寝てる時間がないので泣かせっぱなしのまま家事してます。旦那は夜から仕事ですが基本寝てるため協力なしです

• 10月29日
  • ひなの

ひなの

え〜😭💦
    そんななか2人目うまれて大丈夫ですか?😖
    まなさんも息子さんもうまれてくる赤ちゃんも心配です😢

旦那さんもっとやってほしいですよね。

• 10月29日
  • まな

まな

逆に疲れてもいても関係なく毎日営みのことでしたいと言われるし夜は子供が寝ても夜中まで起きて旦那を待ってご飯を食べなきゃいけません

• 10月29日
  • まな

まな

頼んでますがやってくれず最近その事で私が激怒してしまい旦那と喧嘩になりした。

• 10月29日
  • まな

まな

そろそろ息子にも旦那にも甘えられて対処しきれてないです。旦那は自分の身の回りすら出来ないし私が言えば言うだけ怒るし。離婚の話もしてもしたくないと頑なに嫌がります。私としてはそろそろ手のかかることは減らしたいです

• 10月29日
  • ひなの

ひなの

息子さんは仕方ないにしてもご主人はいい大人だし
    親なのに有り得ないですね💦

実家などは帰れないのですか?

• 10月29日
  • まな

まな

実家は頼れないので区役所に相談しこうかなと思っています。それか2人目産まれてから復職予定なので復職してから離婚するのも考えてます。

• 10月29日
  • まな

まな

ちなみに料理は旦那は出来ますがガスコンロ、シンクは汚してそのまんまなので掃除は私です。部屋の掃除機すらかけない旦那なので本気で最近怒ってます

• 10月29日
R4

つかまり立ちして、戻れない時は、
座ろうねー、こうやって座るんだよーと、
座る体制に足を折る所から何度も何度も誘導してました!

後追いも同時でツラいですね💦
視界から居なくなる時は、必ず声掛けして、なるべく早くて戻ったよーの声掛けをしてあげると、
視界からママが消えても戻ってくると理解してくれるようになります😊

妊娠中でよけいに辛いですよね😭😭😭