※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴ
妊娠・出産

出血がありますが、病院で問題ないと言われた場合、大丈夫です。流産の可能性は低いですか?

10/24胎嚢確認し、2週間後にまた来てくださいと言われる。

その後今日の昼茶織みたいな出血。

茶織から生理のような鮮血に変わってそれからずっと続く。
(生理痛みたいな痛さがたまにあるが耐えられるレベル)



病院に電話したらまあ初期はよくあることだからねー
予定通り2週間後で大丈夫だよって言われました。

これって本当大丈夫でしょうか?
流産の可能性ありますか?

わかる方いたら教えてほしいです。

コメント

ゆうこ

心配なら受診することをおすすめします!
私は鮮血が少量でて受診したところ胎盤が剥がれかけていると言われました💦

  • まなぴ

    まなぴ

    それはびっくりですね😥ちなみに何週の頃だったのですか??

    • 10月29日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    7週くらいでした!
    初期にはしてあげれることないから絶対安静に!と言われました!

    • 10月29日
deleted user

私も胎嚢確認後に出血しました😞😞

丁度診察の時だったので見てもらえましたが、初期の出血はよくある事、流産になるか、大丈夫かは誰も分からなくて病院に来たからといってどうにもできないと言われました、、
きつい言い方ですがこれが現実なんだと思います😞😞

安静にして待つしかないとのことで、あとは出血した所から感染症?で流産の危険もあるため清潔を保つことだそうです!

  • まなぴ

    まなぴ

    そうなんですね😳
    私が通ってる病院もそんな感じでまあ様子みて2週間後で大丈夫だからって感じでした。

    やっぱ出血したら安静にしないとダメなんですね、、、
    アドバイスありがとうございます!気をつけます。

    • 10月29日
hanaka

私は、胎嚢確認した次の日に出血し、一応電話したところ来てくださいと言われ受診しました。まだ胎嚢が見えたため止血剤と、ホルモン剤など処方され安静にしてくださいと言われましたが、その3日後にお腹が痛くなり、再び受診したところ流産していました。
もし、心配でしたら受診することをお勧めします!!

mamu

私も今妊娠中(6週目)です。
妊娠発覚当初から子宮内の出血が多く、今も続いており不安な毎日を過ごしています。

止血剤をずっと飲み続け、とにかく安静にしています。(お風呂も2日に1回くらい😢)

胎嚢確認→心拍確認と段階を進んでいます!毎日ドキドキです😢

出血は、生理並みの時もあれば茶おり程度の時もあるという毎日バラバラで身体どうなっているんだろうかと不安です😅

赤ちゃんを信じて頑張りましょう💪🏻