※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのウンチの色が変わったのは、粉ミルクを変えたからかもしれません。ミルクを変えるとウンチの色が変わることがありますか?

閲覧注意です!ウンチの写真あります!
生後3ヶ月の娘がいます。うんちの色が白っぽいように思います。母子手帳の3番くらい。写真で撮ると黄色っぽくうつります、、、、
最近粉ミルクをほほえみからアイクレオに変えたとたんウンチの色が変わりました。ミルクを変えるとウンチの色変わりますか?

コメント

htma

ミルクの成分の違いでうんち変わりますよ!
今後離乳食始まったら食べたものの色がそのままうんちに反映されて面白いですよ笑

• ちー

ちー

前は深緑色だったので、白っぽくなったので心配で、、大丈夫なウンチだと思われますか?

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

アイクレオですが息子もそんな色ですよ!

• ちー

ちー

そうですか!ほほえみ飲んでた時は深緑だったので、白っぽくなって心配になりました😭

• 10月29日
森ちゃん

うちもそんな感じでした!
たしか、白いつぶつぶって粉ミルクの消化しきらなかったやつじゃなかったでしたっけ?
うんち全体の色が、白っぽいとかだったら危ないかもしれないですけど😅
写真を見る限り、大丈夫だと思いますよ✨

• ちー

ちー

全体的に白っぽいと注意とありますが、白っぽいってどんなのか?と判断に迷います😭ありがとうございます。安心しました。

• 10月29日
  • 森ちゃん

森ちゃん

私も不安でしたが、何かの記事で、過度に心配しなくても、いつも通り元気そうなら問題ない!って思ってるくらいがちょうどいいって書いてあって、それを真似て自分に言い聞かせて、心にゆとり作ってました🥺笑
    じゃないと、ちょっとした事で不安になっちゃいそうで😫💔
    そんなこんなで、あっという間に半年経ったので大丈夫だと思いますよ✨

• 10月29日
  • ちー

ちー

少しのことで敏感になってしまいます、、、。誰かに大丈夫って言ってもらうと安心します😊元気は良さそうなので、様子見てみます!

• 10月30日
りぃmama21

ミルクによって入ってる成分が違うんですかね?🤔
心配ですよね💦
不安であれば医者に相談してもいいかもしれませんね😊
ちなみにうちもアイクレオです
異常は見られませんでした😊

• ちー

ちー

アイクレオを飲んでウンチの色何色でしたか?

• 10月29日
  • りぃmama21

りぃmama21

黄緑につぶつぶが入ってるので
    一緒ですよ😊

• 10月29日
  • ちー

ちー

ありがとうございます♪少し安心しました!

• 10月29日