※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

前向きのチャイルドシートで寝てしまった時の首カックンに対策はありますか?息子が1歳9ヶ月で心配です。

前向きのチャイルドシートで寝てしまった時の首カックンになにかいい対策ありますか??

1歳9ヶ月の息子がいます(ˊᵕˋ)
後部座席に前向きチャイルドシートに座らせてます。
寝てしまった時、道のガタガタとかブレーキとかでだんだんと首が前にでてきて縮まって座ってるようにみえて
呼吸苦しくないか?、首いたくないか?と心配でなりません。

なにか対策してる方、何してるか教えてくれませんか(/_<。)?

コメント

そまそま

お尻をすこし前に出すように頑張るか、首をよこに倒せるように誘導してみます( ˃ ⌑︎ ˂ )あの首のカクカクしんどそうですよね(*´・ω・。)σ

• ひよこ

ひよこ

お尻を少し前に出すのはやってみました!でも、すごく背中丸めて頭が前に出る感じで寝ちゃって効果はなかったです(´Δ`)

横に誘導しても、また何かの拍子に前にでてきて辛そうです(/_<。)

コメントありがとうございました!

• 7月22日
エリナ

ネックピローとかどうですか?

• ひよこ

ひよこ

ネットで見てみました!
    子供用のがあるので参考にします✩︎‧₊

ありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 7月22日