※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  モコ
子育て・グッズ

八戸市の保育園、こども園に通う子供の外遊び用のアウターについて相談です。現在はウインドブレーカーを着せていますが、肌寒くなってきたため、どんな服を着せるか悩んでいます。

八戸市の保育園、こども園に通わせている方、登園時のアウターは今時期どんなものを着せていますか?
今はウインドブレーカーを着せていますが、そろそろ外遊びが肌寒そうだし、かといってダウンだと走り回っているうちに暑くなってしまいそうで悩んでいます😅

コメント

裏起毛がついたパーカー着せてます!

•   モコ

モコ

なるほど!そこは盲点でした。
    探してみます✨

• 10月30日
あめりかんどっく

うちもまだウインドブレーカーです!
子供たちはそれでも暑い!って言って着ない時もありますよ💦
私も上にパーカー羽織るくらいで平気なので子供はまだ薄手のアウターで十分だと思います( ¨̮ )

ちなみに服はロンTやトレーナー着せてます😊

•   モコ

モコ

子供って結構暑がりですよね💦
    自分が寒さに弱く、登園時間も早めだったのでどうかなーって思ってました。

なるほど、まだ服で調節もアリですね😁

• 10月30日
   めーぐ

上の子はユニクロのファーリーフリース?ふわふわのやつ着てます🤗下の子はまだ薄手のシャカシャカジャンバーです!ユニクロのフリース、いいですよ❣️本人も好んで着るし、こちらもなんとなく色々と着せやすくて🤗

•   モコ

モコ

フリースも使い勝手いいですよね✨
    見てみます!

• 10月31日