※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっち
妊娠・出産

妊娠初期に子宮内に出血や腹水があり、不安を感じている方がいます。出産できた経験を持つ方のコメントを求めています。

今日産婦人科に行きました。
エコーを撮ると子宮内に出血か腹水があると言われました。
それと、子宮内に胎嚢はあるけど、子宮外妊娠の可能性もあると。それに6w1dで胎嚢9.1mmは小さすぎる流産してると言われたので、日曜日に緊急で行った産婦人科では5w4dで胎嚢2.5mmで順調と言われてそれから4日経って9.1mmなので育ってはいると思うんですがと伝えると、じゃあ今からそっちの病院に行ってくれと言われました。なのでそこの病院に行くと、胎嚢は順調で、確かに子宮内に腹水と思われるものがあります。こればかりは出血とも腹水とも判断は出来ませんが量を測る限り問題はないどなたか伝えられました。子宮外妊娠の可能性も低いとも言われたんですが、旦那にその事を伝えると、意見が違うからもう一箇所行こうと言われ行って、言われた事は妊娠初期によくある事だけど、異常とも言われれば異常です。子宮外妊娠も、胎嚢が子宮内にあってもありえると言われました。
何回も行く私もダメなんですが、不安が募る一方です。

どなたか、妊娠初期の頃に子宮内に出血か腹水があると言われたけど、無事に出産出来たよって方いませんか?

ちなみに症状は何もありません。

言葉足らずですがコメントお願いします

コメント

naco🍒

1人目妊娠した時、子宮内に血の塊があって一緒に流れてしまう可能性があると言われましたが、無事、元気に生まれてきてくれましたよ☺️💗✨

• ぼっち

ぼっち

本当ですか!
    今のところ、腹水と言われたり血と言われたりでどっちなのかよく分からなくて😅
    子宮外妊娠の疑いもあるのでソワソワです。

• 10月29日
ままり

私も超初期に子宮に血があるって言われて心配していたのですが、先生には特に心配することないですって言われました!
何週間後かにまた診察行った時には血は見られませんでした!

• ぼっち

ぼっち

そうだったんですね!
    子宮内に胎嚢があるのに子宮外妊娠の疑いとかはなかったですか?

• 10月29日