※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

ベビーダンス体験後、回数券を買い後悔。コミュニケーション苦手で参加が苦痛。キャンセルが怖い。どうしたらいい?

ベビーダンスに体験しに行ってきました。その都度受けると次回からは値段が高いので回数券がお得と勧められました。その先生はちょっとサバサバしてて性格的に苦手だなと感じました。なのに、そのときの勢いで回数券を買ってしまいました。帰ってきてやっぱり後悔してます。参加してた常連さんが優しく、単なるお稽古とは違ってここでは先生が積極的にママさん同士が仲良くなれるように話の場をもうけているから自然と仲良くなれるし、二人目ママさんに出会えるのもなかなか機会がないから良いよ(その方も二人目ママさん)と勧めてきたのでつい勢いで…。人見知り激しいのでなかなか人と仲良くなれる方ではないし、積極的に話しかけてくれる人でもいないと話せない。参加していた常連さんはもう子供は1才くらいで、うちはまだ4ヶ月。同じくらいの子はいなかった。通うのが苦痛になりそう…ベビーダンスとか体を動かすこと自体は好きなんだけど、コミュニケーションが苦手なのになにやっているんだろ。キャンセルするにも先生がキツい言い方をしそうなので怖いです。どうしよう。

コメント

まれ

私ならキャンセルします、何言われてもいいじゃないですかー、夜泣きはじまって辛いからとか言ってやめていいと思いますよー!
私はもともとそういうのは無理してやる必要ないとおもってますし、友達って作りにいくもじゃないですよ!
自然とできます!!