※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

同じ職場のお局からの態度が原因でストレスや情緒不安定になり、仕事に行くのがつらい状況。妊娠中で仕事を辞められないため、お局の存在が辛い。どうすれば気持ちが変わるか悩んでいる。

何回もお局投稿すみません😔

現在工場でパートとして働いています
同じ職場パートのお局が私に対する態度だけ違く(少し前からです)
感情が爆発してしまい昨日の仕事終わり泣いて、
今朝も思い出したらお局が無理となり欠勤連絡を上司にしてる際泣いてと情緒不安定が酷く、
明日の出勤のことを考えるだけで気持ち悪くて何故か腹痛もあります😔(便秘?)

仕事は辞められない(金銭面と妊娠中で次を探せない)。
仕事内容は普通。お局以外の人は大丈夫です。

私が性格合わないからお局嫌いとかではなくあちらから私に対する態度が酷くなり無理になった感じです。
他の人と私に対する態度の差が激しくスルーしたくても狭い空間なので見過ごせないのです。

明日は出勤すると今朝の欠勤連絡で上司に伝えて仲のいい同僚にも言ってしまったので出勤したいですがお局の存在が😔

妊娠中の情緒不安定で今こんな状態なのだと思いますが気にしないとかストレスためないようにと思っても無理なものは無理なんです。
来年お局が定年退職すると聞きましたが、今が!無理なんです。
体もそのせいか不調です。夜も目が覚めてしまい熟睡出来てません。つわり終わって落ち着いたはずなのに気持ち悪さもまた出てきて辛いです。

旦那もこの気持ち理解してないです。
なんで今日休んだん?と聞かれたほどです。
実母に泣きながら電話した所で上の人に言いなで終わります。
そりゃそうですが、上司(男)に言ったところで解決はしません。前に爆発して相談した際(お局は)気分屋だから〜で終わりました。

どうすれば気持ちが変わりますか?
同僚の子に愚痴ったりしてますがこの気持ちを消化出来ずに溜めに溜めて爆発してしまいます。
仕事で泣いてしまうとか初めてのことでどうすればいいのか…

コメント

青空

態度に出す人、いますよね😰
私も、的にされてて、無視されてるのに怒鳴られたり、最悪です。本当に嫌で嫌で、毎回お腹下すし、不眠です。

でも、妊娠中だから、本当に精神的にも肉体的にもキツいですよね😢

その人、定年ってことは、かなりのおばさんですよね😓
そんな人が、嫌な態度とか、ありえないですね😫💢