※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて家事が大変です。赤ちゃんがくっついてきて洗濯や洗い物が難しい。赤ちゃんの泣き声に気を取られて疲れてしまい、思考も混乱しています。夜に一気に洗い物をしています。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんが居ながら家事ってどうやってやってますか?!😭

最近後追い?なのかずっとくっついてきて洗濯物畳むときも前から私の身体を使ってつかまり立ちしてきたり、洗い物するときも足元まできてお皿が落ちたらと思うとなかなか出来なかったり、赤ちゃんがお昼寝するころにはどっと疲れてしまい自分も寝てしまいます🤮

赤ちゃんのちょっとした泣き声で気になってしまって、日中なにもできません⤵️疲労などで、自分の思考回路もめちゃくちゃになってきてます😵

洗い物も溜まってしまって夜に一気に洗っています😵

皆さんはどうやって家事してますか?😭💦💦💦

コメント

ぴょん

その頃はおんぶしながらやってました🙌

ひよこ🐤

その頃はおんぶしてました!
今はおんぶ紐させてくれないので、潔く諦めて家事はほぼ全て夜やってます!

🍎

洗い物は、晩ご飯作る時におんぶするのでその時にしてて、洗濯畳むのは膝の上に乗せて歌いながらしたり、してます!

りくりら

2歳までおんぶして家事してました😅

りぃ

ベビーサークルの中で遊んでもらってました☺️

夜ご飯作るのはおんぶしながらやってます😭
洗濯畳んだりは急ぎではないので夜やってます😭

私も娘がお昼寝したときに、疲れて一緒に寝てしまうのですが最近気合いで寝ないで、昼寝中に色々やるようにしたら逆に夜寝てから自分の時間が作れるようになりました🥺

でもまぁ、どっちもどっちですよね😭

はじめてのママリ🔰

私は家では絶対抱っこ紐使わないって決めてたので、足元にいながら家事してましたよ。洗濯物も前に抱っこしながらやってました。

かばちょ

キッチンまで赤ちゃん来ちゃうと気になりますよね💦
ウチはベビーゲートつけてキッチンに入れないようにして、後追いで泣いちゃう時はおんぶして夕飯の支度とかしてました🤔

お昼寝は子どもと一緒に寝てましたよ‼︎今も寝てます😅
午前中になんとか洗濯物と軽く掃除して、あとは赤ちゃんとゴロゴロ、お昼も適当で一緒にお昼寝、夕飯はなんとか作ってお風呂入って寝るって生活でした。
洗い物は、夫がやってくれてます💡なんなら夕飯もたまに買ってきてもらったりしてますよ‼︎
疲れちゃうなーって時は無理なさらずに😁

優くんmama

おんぶ紐でおんぶしてました。