※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ.
子育て・グッズ

娘が甘い物を嫌がり、食べ物に制限があるため離乳食に悩んでいます。具体的な食事例やアドバイスを教えてください。

離乳食について教えてください😭!娘は甘い物を一切食べません。べーっと口から吐き出します。例えばかぼちゃやさつまいもやヨーグルトやバナナ等小さい子が好んで食べるような物を嫌がります( ;ᯅ; )!ホワイトソースやチーズ等も嫌いで卵アレルギーの疑いがあるのでかなりメニューが限られてきます😭現在2回食で昼はうどん夜はおかゆを食べさせていてどちらも味付けがだし系になってしまいワンパターンです…。甘い物が苦手なお子さんをお持ちのママさん!離乳食何食べさせてましたか?😭

コメント

かりん❁

娘も甘いのダメです😭
やっぱり全てベビー用ですが和風出汁、コンソメ、おみそしるのもとです💦
まだ来ていませんが、コープでトマトソース注文しました🙆‍♀️

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

同じようなお子さんがいて、安心しました😭!うちも全く同じです😭!トマトソース試してみます🥞

• 10月29日
ママリ

息子も離乳食の時から子どもが好きと言われるようなもの甘い系苦手でホワイトソース系もダメでした😣
そのうちバナナは食べるようになりましたが、かぼちゃやさつまいも、シチューなんかは今でもダメです😱
味付けはほとんど和風出汁や野菜出汁、コンソメなど使ってましたがコンソメもそこまで好んでる感じもなかったですが😅
徐々に使える調味料を増えてくるので今はまだ食べてくれる味付けでいいのかなと思います😊

• ましゅまろ.

ましゅまろ.

やっぱり好みはありますよね😭!コンソメうちも嫌いです😭!月齢がまだ浅いので使えるものが少なく毎日似たような物ばかりで少し可哀想に思ってしまいます😂😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私もその時一丁前に好みがしっかりしてる!!と驚きました😂笑
    その頃は出汁系ばかりだったので和食ばかりでした😂笑
    子どもが好きそうな洋食系も食べなくて、パスタもミートソースは食べないけど和風パスタなら食べるみたいな感じでした😂笑

• 10月29日