※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

立ち合い出産時、旦那が陣痛中に寝ていたことがムカついています。2人目出産が近づくとイライラします。

立ち合い出産された方、陣痛中旦那さんにされて嫌だったこととかむかついたこと覚えてますか?😂

1人目立ち合い出産したのですが、絶対痛いのもしんどいのもわたしなはずなのに横で汗ダラダラで過呼吸みたいになって寝るわって言って分娩室で布団敷いて寝られたことをいまだに根に持ってます。笑
家系的に痛みに鈍いので陣痛も痛すぎて無理!とかではなかったのですが子宮口なかなか開かず…って時に産む直前まで横で爆睡されてることがムカついてムカついて😩

2人目出産が近づくにつれて思い出しイライラしてしまいます…

コメント

ぽんぽん

陣痛がきたら腰をさするようにお願いしていて陣痛がきたので「きた!うぅー」と言っても何もしてくれないので夫を見たら携帯ゲームしていました😑
陣痛室には他にも2人いたんですが「もう帰れ!このクソ野郎」て周りに聞こえるくらいの声でブチ切れました😂

• ao

ao

わたしの旦那は腰はさすってくれましたが
    はあ…はあ…って汗ダラダラになりながらさすってました🤣
    腰さするだけで大袈裟すぎない?って思っちゃいました。笑

• 10月29日
shiro

わたし2人とも分娩時間1時間なのに(分娩室に入ってからなんて5分なのに)
1人目はお腹痛いのー?と陣痛MAXの時にきかれ俺もお腹痛いんだよねーと寝られましたw
2人目は息子入れないので外で待っててもらったのですが息子起きてるのにイビキかいてました🤣

• ao

ao

男の人って自分も自分もって感じで言ってきますよね☹️
    わたしは子ども産むこっちのが今は絶対しんどいわ!って思っちゃうタイプです🤭笑

• 10月29日
  • shiro

shiro

まあ立ち会ったにもかかわらず
    少し離れたソファーにどっしり座って1ミリも動かなかったからまだマシかなと思います😂
    終始うぜーーでおわれました笑
    中途半端に手伝おう!立ち会ってるぜ!感だされたら刺しそうです🗡w

• 10月29日
  • ao

ao

たしかにそうですね😂
    2人目も今のところうちの産院では立ち会えそうなのですが立ち会おうか?って言われて即拒否しました笑

• 10月29日
ままり

ちょこちょこ煙草吸いに
消えたことですかね😱

• ao

ao

ちょっとくらい我慢してよってなりますよね😵
    普段気にならないことでも陣痛中とか分娩中にされたことって結構モヤモヤしちゃいます😅

• 10月29日
  • ままり

ままり

あと夜中に陣痛きて
    痛い!って起こしたら
    大丈夫😀って言って旦那は爆睡でした😭

結局朝まで一人で耐えて
    病院連れて行ってもらいました

産後もだいぶイライラしてます😂😂

• 10月29日
  • ao

ao

うちの旦那にもそういえばそれされました😩
    わたしの場合は高位破水からだったのでなんか濡れてるから破水かも…って言ったらおしっこだよ大丈夫って言われて二度寝されました。その後産院に電話して高位破水かもだからきてって言われたよ!って叩き起こしました😇

• 10月29日
  • ままり

ままり

本当にムカつきますよね😂
    何を根拠に大丈夫って言ってるのか🤷🏻‍♀️
    男何もできないんだからもっと心配しろや!って感じです🤣

私も妊娠中なんですが
    旦那より助産師さんに手握ったりしてもらうほうが安心なので次はいなくてもいいかなって感じです🥺

• 10月29日
  • ao

ao

妊婦生活経験したことないだろ!って突っ込みたくなりますよね☹️

わたしも次の子は立ちあい拒否しました🤣

• 10月29日

妊娠にかかわる嫌だったことって記憶に残りますよね😇

私の旦那は、立ち会い出産中『は』完璧な旦那でした。
ですが、夜中に陣痛来てとりあえず一人で朝まで耐え、朝起きて来た旦那に「陣痛きたから病院に送って」と言った時に「仕事遅刻する」が第一声だったのは忘れませんし(通勤途中の病院なのに)、悪阻中のあれやこれやも忘れません。笑笑笑笑

• ao

ao

記憶薄れてたんですが2人目出産が近づくにつれて思い出してきて
    あの時はやってくれたなこの野郎!って気分になってます😂

• 10月29日
♡

1人目の時は陣痛中に爆睡されて分娩室に向かうのにも気付いてなく助産師さんに起こされてました💦
2人目3人目はスピード出産ってのもありましたが産まれそうなのになかなか病院に来なくてちょっと待っててって言われた事ですかね😰

• ao

ao

うちの産院は分娩室の中に畳のスペースがあってそこに布団敷かれてて、そのままそこで旦那が寝だして産む15分前に助産師さんに叩き起こされてました😅
    お父さん!産まれますよ!って言われて叩き起こされたものの寝ぼけててほとんど記憶にないそうです😩

待っててって言われてとめられるもんでもないですよね😭

• 10月29日
  • ♡

2人目の時はたまたまかなって思ってましたが3人目でもされて本当に呆れました😅
    再婚して旦那が違いますが今回は計画分娩なのでもう休みを取ってくれているので今回は呆れる事なく出産出来そうです😊
    昨日は10週間後には抱っこしてるんだなー😍ってニヤニヤしてました💕

• 10月29日
  • ao

ao

そうなんですね!

どんな顔かな〜とか楽しみですよね🥺✨

• 10月29日
ゆきち

うちは破水から本陣痛すぐ始まり、病院ついて2時間で一気に全開なるくらいの猛スピードだったのに旦那は病院ついた瞬間から椅子で寝だして産まれるまで一切起きず腰すらさすってくれませんでした
手を繋いで欲しかったのにだるそうにするからもういいと言ったのがカンに触ったらしくそういうことを言うからしなかったと後で言ってきましたが普通にだるいしねむてーしって感じなのがモロバレです😂
産んでひと段落だあと思ったら旦那が分娩室いなくて、助産師さんも旦那さんどこ?!って探してて、30分くらい経ってから戻ってきたと思ったら会社や義両親に出産報告してたと、優先順位が違うだろー!って感じです。
お疲れ様も何もなく無言で消えて報告優先、周りからのおめでとうに俺大変だったよ〜って態度で、お前寝てるだけじゃねーかってキレそうになりました。
ずーーーーーーーっと根に持ってます🥳🥳🥳🥳🥳

• ao

ao

やっぱり旦那って自分のことじゃないからか眠くなるんですかね😵
    うちの旦那は産まれてもずっと寝ぼけて棒立ちしてましたよ😂

• 10月29日
まる

呼吸が乱れるのをサポートしてくれてるのは重々承知なんですが、「吸って〜」ばっかり言われて「吐いて〜」を言ってくれないのですごいムカつきました(笑)
「吐いても言って!😭😭」と叫びましたが聞いてもらえませんでした😫ww

• ao

ao

あ、わかります!
    さすってくれたりもしたんですがさする場所が違うとかちょっとしたことがむかつきました😩

• 10月29日