※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍パイシートでキッシュを焼きましたが底が外れるケーキ型で、先に生…

冷凍パイシートでキッシュを焼きましたが
底が外れるケーキ型で、先に生地を焼かずに生の生地に液を流したら漏れてきました…なので急いで焼きました(笑)
レンジのオーブン機能で、200度で約1時間かかりました(--;)
どう作るのが正解ですか…?
調べると、先にパイシートを焼く方がいい。とか、焼かない方がいい。と両方出てきます💦

おすすめのレシピや作り方教えてください🙇‍♀️

コメント

いつも私が作ってる方法だと、
タルトの型にパイシートを伸ばして余計な所は切り落とし、冷凍庫で冷やして、液も少し冷ましてから流して180度16分で焼き上げてます!!

オーブン予熱とかしましたか?🤔

• ママリ

ママリ

なるほど〜!!
    冷やすのはどのくらいですか??

余熱しました!
    液が漏れてじかんもかかるので、百均でたると型買ったんですが、底が抜けないタイプなので、型から外せるかも問題です😂

• 10月30日

退会ユーザー

液が冷めるまで冷やしてます!
    パイシート冷やしておくことで、サクサクになるんですよね✨

型が外れるやつの方がいいかもしれないですね😭!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

別々に冷やすんですよね??

そうですよね😂でもタルト型の方が早く焼けますもんね…( ´•௰•`)

• 10月30日

退会ユーザー

そうですね! 液は粗熱無くす感じで大丈夫だと思います!

底が抜けるタルト型のやつだと
    後々が楽ですね🥺

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!液も生地も別で冷凍庫で冷やして焼いてみます✨
    そうですよね🥺キッシュ大好きなので試行錯誤してみます!

• 10月30日