※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

子どもが風邪を引いて食事が大変。ミルクは飲むが離乳食が苦しい。2回食に戻しても問題ないでしょうか?

9ヶ月と10日で今週から3回食を始めました。
元々味付けやタイミングで機嫌良く完食してくれることは少ないです。食べる回数が増えれば1日の食べる量もおのずと増えるので3回食に進んだのですが、数日前から子どもが風邪を引いてしまいました。
鼻風邪で鼻が詰まってて苦しそうなのと、薬の影響で眠気もあって、離乳食が更に機嫌良くあげるのが大変になってしまいました。

ミルクは飲んでくれるのですが、風邪が治るまで2回食に戻しても大丈夫なものでしょうか?
私も慣れない3回食でリズムもつかめず悩んでいたところの風邪なので、疲れてしまいました😔

コメント

nakigank^^

始めたばかりなら戻しても大丈夫だと思いますよ。
治ったらまた再開すれば良いと思います!
鼻詰まってると味がわからず食感が気持ち悪いと感じて余計に食べなくなる可能性もあるので無理にあげなくても大丈夫だと思います。😊

• りす

りす

ありがとうございます。
    戻しても大丈夫だと思ったら、私の気持ちが楽になりました。
    様子を見て再開したいと思います。

• 10月30日