※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠した方が、突然妊娠することはありますか?特別なことが必要なのか、挫折が続くのか心配です。

不妊治療していて妊娠した方…妊娠した時はいつもと変わらない感じで、突然妊娠したんでしょうか?🥺何か違うことや、夫婦生活が特別上手くいった自覚あったとか、なにか特別なことがないとやっぱり不妊治療していても妊娠は厳しいのでしょうか🥺あと何回挫折を繰り返すのか、もう疲れてます〜( 。・-・。`)

コメント

ままり

こんばんは。
不妊治療をして妊娠した人は、色々と試行錯誤されてサプリを飲んだり鍼灸へ通ったり波ではない努力をされてると思います。
もちろんいつも通りで妊娠する方もいらっしゃるかと思いますが、お金をかける以上しっかり自己管理した方が結果もつきますし納得もできるでしょう。

私の場合は、サプリや鍼灸、血流のためにジムや食事改善、夫にも全て協力してもらいました。
いろんな本を読み根本的な知識も身につけ、受け身の治療は受けたくなかったので自発的にできる様にしてましたよ!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます。参考にさせていただきます🥺🌼

• 10月29日
  • ままり

ままり

後悔のない様にしましょうね☆

• 10月29日

現在、不妊治療で体外受精をして妊娠しています🙋‍♀️
私は特に何もしてなかったですね🥺
サプリも飲んでなかったし、鍼灸にも行ってなかったし、、カフェインもとってました🙄🙄
私の場合、原因不明の不妊で夫婦共にこれといった原因はなかったですが、タイミングがバッチリな時も妊娠しなかったし、人工授精にステップアップしてもダメでしたし、、、結局、3年弱くらいの治療期間でした😨
ありがたいことに体外受精にステップアップして1度目で妊娠に至りましたが、それまでは毎日すごくマイナスな気持ちでいっぱいで泣いてばかりでした、、、😫
よく治療を休憩した時に妊娠した!みたいな話も聞きますが、私の場合はそんなこともなかったです😭😭

• はー♡

はー♡

ありがとうございます。私も頑張ります🥺🙈

• 10月29日
こたん

私は手術→人工授精で妊娠しました。
特別なことというのがわからないのですが、いつもと違ったことと言えば、人工授精をする少し前に夫側の祖父が亡くなったということですかね…
関係あるかはわかりませんが😣
あまり特別なことがないととかは関係ないかなと思いますよ!

• はー♡

はー♡

ありがとうございます。私も気負いしないでいきます🥺🙌

• 10月29日
はなさお

私は顕微授精で授かりましたが、自分で頑張ってた事などはなかったです。
でもタイミングや人工授精してる時は今回もダメだな〜って根拠もないですが妊娠してない感じしました💦
逆に顕微授精の時は根拠のない自信がありありがたい事に本当に妊娠してました。

• はー♡

はー♡

ありがとうございます。私も参考にして頑張ります🥺👀

• 10月29日