※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供がうんちを手で触り、全身汚れた。洗濯三回、座布団捨て、おもちゃ消毒。心配しているが、大丈夫か心配。母親は強くなければ。

こどもが、うんちをして、おむつの中に手を突っ込み、うんちを手でつかみ、全身うんちだらけになってました
そして、うんちを手でこねてました。
手はどろどろです。
慌てて風呂場へ連れていきました
洗えるだけ洗い、爪は深爪かもだけど、うんちとるためにきって、
服も汚れてるし、私にもついてるし、本日三回目の洗濯しました。
座布団にもついていて、捨てました。
おもちゃは、消毒しました。
もうどこについてるかわからなくて
怯えてます
うんちたべてたけど、大丈夫ですか?
その処理をした後私のお腹が急降下
下痢、くだしました。
踏んだり蹴ったりでした
仕事で疲れていても、休む暇ありませんね。用事増やされてばかりです。
母は強くならなきゃですね。
息子になにもなければ良いですが、
またしないかと心配です

コメント

04ちゃん

長女が、ウンチで遊ぶ子でした。
壁、ベッド、マットレス、掛け布団…部屋の臭さもとんでもないもので、本当に泣きそうになりながら掃除をしたのを覚えています。

うんちをしたと思ったら、早くオムツを替える、服を上下セパレートにしない、短パンは履かせないなどなどの対策はしていましたが、3回やられました。

今までうんちというものを認識していなかったのに、うんちの存在に気づいた証拠のようです。
ずーっとやることではないので、ママの方は後片付けが本当に大変ですが、ちょっと我慢してあげてくださいね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    保育園で、セパレートしかだめで、着せてら手が入るのが面白いみたいです
    気を付けます

    • 7月22日
  • 04ちゃん

    04ちゃん

    そうなんですね!保育園だと、トイトレのために上下セパレートにされてるのかもしれないですね。

    • 7月22日
  • タルト

    タルト

    今までできなかったはっけん楽しんでるのかもしれませんね
    困りますね
    気を付けます

    • 7月22日
  • 04ちゃん

    04ちゃん

    きっとそうだと思いますよ(笑)でも、そのうち飽きる時がきますから…
    ぷーちゃまさんの体調は大丈夫ですか?

    • 7月22日
  • タルト

    タルト

    お腹がグリグリいっていていたいです
    でもトイレにいっても出ず
    戻ってきたら行きたくての繰り返しです
    精神的なものかな?!と思います

    • 7月22日