※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月半になります!電車で30分ほどのショッピングモールに出かけて…

生後1ヶ月半になります!
電車で30分ほどのショッピングモールに出かけても大丈夫でしょうか??

ベビーカーまだ持ってないので、抱っこ紐で行くことになります。旦那さん付きです。

今はコロナの心配もありますが、子持ちの友達に赤ちゃんは6ヶ月頃まで風邪ひかないと聞きました。私は産後、もう回復してるので大丈夫ですが、赤ちゃんは普通に出かけても、体力面や健康面では大丈夫なのでしょうか??

コメント

ママリ

6ヶ月まで風邪ひかないことはないですよー!
お母さんの免疫持ってるのは確かですが、絶対に引かないって補償はないです😂

なので、そのへんは自己責任かと思います💡

あり※

風邪ひかないのは嘘ですよ🤥
母乳伝説でありますが、2ヶ月、4ヶ月お兄ちゃんの風邪がうつり重症化して入院しました🤣
なので、ママ次第かと👩

メメ

風邪引かないってのは都市伝説かなと…うちの子は生後2ヶ月で、友人宅の子は新生児期に風邪引いてます😭

30分、となると結構な距離ですが買う物が決まっててサクッと買い物が終わるなら良いと思います☺️

mika

抱っこ紐ONLYは赤ちゃん的にやめた方がいいと思いますΣ (ノД`)

ずっと縦抱っこは体勢的にキツいと思います|ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのがいいですか??

• 10月29日
  • mika

mika

ベビーカーならまだ大丈夫だと思います|ω・`)

私だったら。。。

長くても2-3時間と考えてるので移動時間だけで1時間以上かかりそうだし。

移動中やショッピングモールなどで「可愛いー♡」とか言って触ってくる人も居るしΣ (ノД`)

赤ちゃんは寝てるだけでもいつもと環境が違うとストレスになると思うし。

コロナ禍でわざわざ連れていかなければならない理由が無い限りやめときます。

せめて3ヶ月まではやめときます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• 10月30日
くま

1ヶ月の時に風邪ひきました💦
行くならベビーカーの方が赤ちゃん的には良いと思いますよ!

ママリ

ショッピングモールでどれぐらい過ごすかにもよりますが、まだ長時間のお出かけは負担が大きいので私なら行きません!
あと、抱っこ紐も連続での使用は2時間までとしてるもあるので、ベビーカーの方がいいかなと思いました!