※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくん
妊娠・出産

2人目の胎児も発育不全かもしれないと言われました。健康に生きている子供が出来るか心配です。NICU通いが悲しいです。

胎児発育不全は1人目がなれば次の子もそうなるものなんでしょうか....?

1人目を発育不全で産みました。原因は臍の緒が細かっただけで、今では他の子と何も変わらないくらい健康です。
そしてただ今2人目を妊娠しており先日の29週検診で次の子も成長曲線から外れているので発育不全かもしれないと言われました。

これは...。子供が出来たとしてもお腹の中であまり育たず小さい子しか産めないということなんですか...。
問題もなく健康に生きてるのでそこまで気にすることはないとは思いますが、体質と言われても腑に落ちないです。

こんなコロナで面会厳しい中、またNICU通いとなると...一緒に退院出来ないのが悲しいです。

コメント

ぶたッ子

体質はあると思います。
私も発育不全にはなりませんでしたが、上の子も下の子もずっと小さく育ってました。
私の場合は原因不明でしたが、2人とも強いて言えば胎盤の位置が良くないかなー?って感じでした。
うちの子も元気に育っているので、お腹の中での成長だけが上手くいかなかった感じです💦

ぽんぽん

私も1人目も小さいと言われ続け発育遅延で入院して早めにお腹から出して今はぷくぷくちゃんです。今妊娠中の2人目も小さめちゃんでお腹も思ったより大きくならないし私はそういう体質なんだと言われました🙄
小さく産んで大きく育てよう!と言われ気にしてないですがNICUだけは免れる体重で産まれてきてほしいですよね!