※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のミルク量について悩んでいます。現在の摂取量が多く、3時間おきに飲ませても満足しないため、他の赤ちゃんと比較してどのくらいの量が適切か知りたいです。

生後3ヶ月の男の子👶ミルク量についてです🍼
今200×5回飲んでいますが、なかなか3時間もたず…この時期皆さんはどのくらい飲ませていましたか??もともとたくさん飲む子で、吐き戻しもしませんが体重の増加も気になり悩んでいます😅

コメント

ルト🔰

成長曲線の上限ギリギリをいってましたが3ヶ月の時は160m×6回でした😅

• kao

kao

やはり飲む量はそれぞれですよね😅

• 10月29日
kk

我が子も同じ月例です😌
我が家も生まれたときからたくさん飲む子ですが、最近は少し落ち着いて、、160~180mlを1日6回飲んでます😋
(一日トータル1000ml)
1日5回で済んでるのはすごいですね!
我が家も三時間もたず、飲みたがるときありますよ!
一人目の時は何とか三時間あけなきゃと必死でしたが、二人目は欲しがったらあげちゃってます😌
だってお腹がすいてるんだから、しょうがないと💦
吐き戻しもなく、うんちもおしっこも問題なく出てて、機嫌もよければ、大丈夫だと思ってます😌

• kao

kao

なんとか5回で済んでいますが、1000ml超えたら多いんでしょうか😭💦

• 10月29日
  • kk

kk

第一子の時、、夜は多めに220mlとか飲ませてましたし、その子によって飲む量も違うと思うので、極端に越えなければ大丈夫だと思いますよ😌
    ご機嫌で過ごしてくれるなら、いいと思います😌

• 10月31日