※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お出かけ

このご時世、見知らぬ人が勝手に子供に触ってくるのを避けたいのですが…

このご時世、見知らぬ人が勝手に子供に触ってくるのを避けたいのですが、皆さんはどう対処されていますか?

3ヶ月の子供を育てています。

今日の出来事ですが、ベビーカーに乗せて病院とスーパーに行くと、どちらの場所でも年配の方が子供に触ってきました。

どちらも私が一瞬目を離した隙に、「可愛いね~」とほっぺたら辺を触り、私には声もかけずにそのまま立ち去りました。
気づいたときには既に触っているので、苦笑いしかできませんでした。

以前までは抱っこひもを使って買い物していましたが、重くなって肩こりが ひどいので、買い物はベビーゲートに乗せています。
ですが勝手に触ってくる人を避けるため、無理してでも抱っこ紐で買い物したほうがいいのでしょうか?

私の住まいは田舎ですが、私の住む町もそこそこ感染者は出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく他人に触られたく無かったので、ベビーカーは常に幌下ろしてました😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    勝手に触られたくないですよね😅
    勝手に触ってそのまま去っていくので、確信犯かなとも思いました😢

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

一歳までは勝手にさわられますよね、、、
レジ待ちでさわられるのがいやで、ベビーカーの帆をフルでしてたらまえがみえなくてかわいそうだわって、おばさんにいわれて勝手にあけられ、やっぱりさわられました、、。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    勝手に開けてくるのもすごいですね😅
    顔が見えないようにしていても、結局はわざわざ覗いてくる人もいるので、対処が難しいです😢

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ですかね…、
3ヶ月ならまだまだマシな方です😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やはり抱っこ紐の方ですよね💦
    それでも触ってくる人もいるので、難しいですよね😅

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐でも触ってくる人いますよね💦

    • 10月29日
deleted user

難しい方法かもしれませんが、、ママが金髪だとやっぱ誰も声かけてきませんよ!
私も絡まれるのが嫌で以前髪色明るくしました💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    確かに、髪の毛が明るいと年配の方は声かけづらそうですよね😁
    妊娠してからカラーを止めたので、プリンの黒髪なのでガンガン話しかけられます😅笑

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪を奇抜にすると声かけられないってどっかの芸能人の人も言ってましたよね😅
    そうなんですね!これを機にまた明るくしてみたら気分転換にもなりませんかね☺️

    • 10月29日
マッシュ

それが嫌なので頑張って抱っこしてます😂
ベビーカーは基本的に旦那がいる時だけです💦
昨日、上の子と手つないで、下の子抱っこして歩いてたら、いきなり前からおばあさんがこっち目掛けて歩いてきて、急にすみません、って声掛けられたので、道でも聞きたいのかな?と立ち止まろうとしたら、かわいいですね~って近付いてきたので怖くて笑顔でありがとうございますーって立ち去りました😂
知らない人が近寄ってきたら勝手に触られるかもと警戒していつも一歩下がります😅

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    年配の方は、声をよくかけてきますよね😅可愛がってくれて嬉しいんですけど、触るのは遠慮してもらいたいですね💦
    買い物していて商品を探しているときに、いつの間にか触っていたので、通り魔にあった気持ちでした😢
    来そうな人かなと思ったら、距離を置けるようにしたいです💦

    • 10月30日