※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
ココロ・悩み

義母が義姉の子供に風邪をうつした時、母親失格と言って驚いた。母親がそう言うのはおかしいと思った。

人に言われた許せない発言とかありますか?

私が言われたわけではないのですが、義姉が義姉のこどもに風邪をうつしてしまった時に、義母が「我が子に風邪をうつすなんて母親失格」と言っていてドン引きしました。
自分の娘に母親失格とか言う方が母親失格では?って感じです😂

コメント

シンママ

うちはそれくらいの発言よく言うような、口悪い家族なので、ただ凹むだけで許せないとはならないかも。
私は職場の女上司に、妊娠したことを報告したら、迷惑今すぐ辞めろと言われたことが忘れられません‼️

さくら🔰

許せないと怒ってるわけではないですが、ふと未だに思い出すこと。↓

3つ年下の独身の子に、年齢があがると障害の確率が上がるから彼氏と早く結婚したいと言われたことですかね。

当時私は結婚して1年くらいで子どもがいなくて、しかも流産直後でした。😨

るんるん

その程度で母親失格とかお義姉さん先が思いやられますね😭
風邪引きながらでも子供のお世話頑張ってたんだなーと思いますが😫

私は、急いでてじゃがいも料理を作る際に水に浸すのを省略したら何食わされるかわかったもんじゃないと言われましたよ😇

• るんるん

るんるん

義母にです😇

• 10月29日
ひろみ

自分の娘だからこそズケズケ言えるんでしょうね…。
そんな親や姑にはなりたくないものですね🙄🙄🙄
近くに反面教師がいらっしゃるようで😂笑

私と兄が「小学校の運動会を見に来て」と父にお願いした所、「俺は親父に見に来てもらった事がないから行かない」と言われたのが許せません😂😂😂
なんやその謎理論😂😂😂
その後夫婦喧嘩が勃発し、私と兄と2人で泣きながら喧嘩を止めるというカオスな展開になりました笑笑

運動会に自ら来ないと言う選択をする事で奇しくも父には「我が子の頑張る姿を一生見られない」という復讐が出来たのだと子ども心に思いました。
今思うとなんて擦れた子どもなんだ…🤦‍♀️

なんかコメント書いてたらどうでも良くなってきました〜😂😂😂
お陰で昇華出来そうです。ありがとうございます✨

らび

過保護すぎって言われた事ですかね😂😂

私はあーーはいはいあんたが大将です!🙌🙌🙆‍♀️

っていう気持ちで接するようになりました🤣
深く考えてこっちが傷つくのが嫌なので!!笑

ちー

許せない発言は旦那からいくつもありますよ。

モラハラ男なので、挙げたらキリがないですが、最近のエピソードだと、自我とゴルフを優先して子供の幼稚園の運動会を見に来なかったのに、その運動会を『どうでもいいこと』発言した事ですね。
私にとっては、お前のゴルフの方がどうでもいいこと、です。