※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

7カ月の息子が便秘気味で、綿棒浣腸を試みたが改善せず。病院への連れて行くべきか悩んでいます。離乳食や母乳は問題なさそうです。

いつもお世話になってます
7カ月の息子のんですが最近便秘気味で
うんちをしてもほんの少しが1日2回とかです。
先程綿棒浣腸をしてみたのですが
出ませんでした(´・_・`)
病院に連れていったほうがよいでしょうか?
離乳食は1日2回良く食べます(´・_・`)
母乳も良く飲みます(´・_・`)

コメント

にも⍤⃝

うんちが硬くなっているとかですかね?
ほんの少しというのはコロコロした固形ですか?そうであれば水分をこまめに飲ませるといいと思います。汗で水分が出て行っていますからね(´・_・`)

さつまいもやりんご、あげているならバナナを食べさせる、だめならヤクルトを同量の湯冷ましで割って、小さじ1程度飲ませてみる等ですかね。

あとはのの字マッサージや、寝転がって自転車をこぐように足を動かして運動させてあげるのも効果あります。

すでに試されているようでしたらすみません。あとは市販の赤ちゃんから使える浣腸でしょうか…

明らかに機嫌が悪い、切れてお尻が荒れている、何日も便秘が続く等でなければ病院連れて行かなくても大丈夫かなと思います(> <)