※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぎく
子育て・グッズ

石川県の小学生の制服はいつ仕立てるか不安です。価格の違いや制服の着用時期について教えてください。

石川県は公立でも小学生から制服着用とのことですが、その制服はいつ頃仕立てるものなんでしょうか?
来年から小学生なのですが、今からだとまだ成長するだろうし早いのかな〜?とか色々考えてしまって😥
それに仕立ててもらうお店によって価格とかも差があるもんなんですかね?
自身が他県出身で小学生は私服で通学していたもので、そのあたりがよく分からなくて😭😭
先輩ママさん、よかったら教えてください😭

コメント

ちゃーちゃん

公立でも校区によって私服のところもありますよ!

私が小学生の頃はオートモで購入する人がほとんどだったので仕立ててとかではなかったです💦サイズで購入でした!

• ひなぎく

ひなぎく

そうなんですね!家の周りの子達が制服の子ばかりだったので、てっきりみんな制服なのかと😅

オートモCMでよくみます!
    サイズで購入ならそんなに急がなくても良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月30日
to.ri

私の周りは今頃から冬にかけて購入してます。
オートモで購入する人が多いみたいですが、大和などで購入する人もいるようです。

• ひなぎく

ひなぎく

今から買う方もいらっしゃるんですね🤔
    そしてやっぱりオートモなんですね!皆買ってると聞くと安心感ありますね👌✨
    ありがとうございます😊

• 10月30日
あー

メーカーによって価格も違うと思います!
同じメーカーでも材質で価格が違いました。

大体2月くらいに買いに行った気がしますが込み合うので早めに行っても大丈夫だと思います!

• ひなぎく

ひなぎく

やっぱり素材やメーカーで価格の差はあるんですね🤔

皆さんのお話を聞いていると今すぐ行かなきゃいけない!という感じでもなさそうなので安心しました✨
    ありがとうございました😊

• 10月30日