※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
お出かけ

福島市内のママさんに質問です!最近息子が公園で遊ぶようになり、公園に…

福島市内のママさんに質問です!

最近息子が公園で遊ぶようになり、公園に設置してある、
モニタリングポストをよく見るようになりました。

子供は背も小さくよく地面を触るので放射線量気になるのですが、福島にいる限り逃れられないのである程度は諦めなければならないとは思うのですが、

他のママさんたちは気にしているのかどうか教えてください😃

道端よりは公園などの方が安全かとは思いますが、この数値で本当に遊んで大丈夫なのかなーとかちょっと気になりました💦

批判はやめてください。

コメント

ちゃむ

全然気にした事無かったです💦
公園はもちろん道路なども全て除染したので、気にし出したらキリないです!
それよりコロナの方が怖いです😅

• らぶり

らぶり

そうですよね‼️私は県外から来たので過剰に気になるのかもしれないです💦自分の地元に比べると線量がやはり高いので不安になってました😅

• 10月29日
3150

放射線の数値などを集計したり、たまに実際に現場に行き測定したりする放射能総合的な仕事してました!

実際の数値は驚くほど高いです…
公園などにあるのは、地面から高さ何メールもある空気中の数値を測って表示しているので低いです。地面や草、水溜りなどは非常に高いですが気にしたらキリがないんですよね😢💭

最初は、怖っ!!って思ってたけど、コロナと同じで慣れてきて恐怖心など薄れるんですよね🦠😨

• らぶり

らぶり

え、そうなんですか😭😭💦
    今でも高いんですよね??
    子供たちは地面に近いから心配です…。
    遊ばせないわけにもいかないですし悩みます💦

• 10月30日
  • 3150

3150

2年前にやめたのでわからないですが😱
    高いとこ、低いとこと測る場所や測り方などで変動するので何とも言えません😢💔

働いてて、高い数値のところなど行ってる私でも、検査して被曝など何ともなく、可愛い子供が産まれてるのできっと大丈夫かなと思ってます🤣🙏

• 10月30日
  • らぶり

らぶり

本当のところは私たち庶民にはわからないですよね…。国とかもそうだし福島県も放射線量とかもうどうでもいいような感じになってるように思えます😢

これから先もずっと何も影響ないことを祈るしかないですね🥺

• 10月30日
  • 3150

3150

日本🇯🇵政府は隠し事だらけで真実を知る人なんて一握りしかいないですよ絶対😢
    働いてたから、テレビで見る線量値と実際の数値の違いに気づいてただけで、きっと世の中わからない事だらけなんだなと思ってます💭
    子供達の未来さえ明るければ自分世代はどうでもいいんですけど😢←

• 10月30日
  • らぶり

らぶり

真実を知ってる人たちは自分らだけ安全な場所にいるんでしょうね…😢
    2年前でも高い数値だったってことは今もあまり変わってなさそうな予感です😭💦
    申し訳ないけど、除染の人たちも正直ちゃんとやってくれてるのかなって思います😭💦

福島の子供たちがみんな健康でいられるように願ってます🥺✨

• 10月30日