※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

2月と4月分の入園申し込みは同時にできますか?上の子の保育園とは別のところも候補にするべきでしょうか?

大分市です!今上の子が保育園に通っていて
下の子の育休中です。2月に復帰予定なので、上の子と同じ保育園に申し込みたいのですが、2月と4月分2つ同時に入園申し込みってできますか?💦
上の子の時にしたのに忘れてしまって…😭

それと、みなさんやっぱり上の子の保育園とは別のところも候補に入れて申し込みされますか?
それも悩んでいます、、

コメント

annco♡

できると思いますよ!
わたしは12月復帰ですが、12月と4月両方出す予定です!
多分、2月だったら4月分の方が先に申し込みがあるはずです😌
わたしは、送り迎えや制服のこと考えて同じ園だけを希望する予定です‼︎

ママリ

私の下の子も2月生まれで、4月は1歳児クラスの申込となり、上の子と同じ保育園のみで申込みして、万が一入園できなかった時の事を考えて、2・3つ別の保育園も記入する予定です🙋‍♀️

✧︎

遅くなってすみません💦
お二人共ありがとうございました✨

やんちゃboy&girls

私もお兄ちゃんは保育園通ってますが妹は10月入園待機になりました。なので4月も希望だします!

園長から敷地内の別園も書いてと言われましたが同じ所以外書いてないです。