※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感を使っている方へ、1ヵ月ちょいのお子さんで乳首のサイズがSで、飲み干すのが早い場合、SSサイズに戻すべきかどうか相談です。

同じくらいのお子さんをお持ちで、Pigeonの母乳実感を利用されている方に質問です!

今、1ヵ月ちょいですが、乳首のサイズは何を使っていますか?

1回に120cc飲むんですが、10分かからず飲み干してしまう事があります。早すぎますよね( ・᷄-・᷅ )
間隔はだいたい3時間おきで、乳首のサイズはSです。
SSサイズに戻せばいいのでしょうか( ˘ーωー˘ )💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二ヶ月の娘ですが、一ヶ月すぎてからSサイズにしてます‼︎
140を最近は10分くらいで飲みます😂
早すぎなのかどうか分かりませんが、私なら、むせたり、吐いたりしないなら、そのままSサイズで飲ませます😂

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

むせたり、吐いたりすることはないです💦たまにタラーっと出るくらいかな😥
    先々週あたりまでssサイズ使ってたんですが20分以上くらいかかってて、飲みにくいというか吸ってもあまり出て来ないからかなーと思ってSにしたんですが、今度は早すぎない⁈と思い😅
    でもアドバイス通りこのままSで飲ませたいと思います!

• 10月29日
はるひ

今下の子が1ヶ月半です🙌
1ヶ月を区切りにSサイズに替えました!
うちも120を10分くらいです。
SSを使うと疲れちゃうのか時間かかるし、100で終わりになっちゃいます😂

ほんとですかー😭✨
    同じ感じで良かったですー!
    SSだと、後半失速して、ちょっと吸っては止まって…という感じだったので💦ありがとうございます😊

• 10月29日
5児ママ

今日、1カ月になりましたが
1番小さいやつのままです😓
まだ哺乳瓶を買ったのが2週間検診の日だったので買い替えはまだしなくていいかな?とそのままです🙌
120cc、うちも10分かからず飲んでるような💦

1ヵ月おめでとうございます🎉&毎日お疲れ様でございます🙌

120ccを10分かからず飲む同じ月齢のお子さんがいて良かったです😊このまま様子見たいと思います!

• 10月29日