※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

初めてのドライブで赤ちゃんが泣いてしまい心配ですね。赤ちゃんが泣かない方法について知りたいですか?

27日で生後2カ月の男の子の新米ママです。
今日初めて子供をチャイルドシートに乗せて、ドライブしました。
授乳後に出発したのですが、乗せて少ししたら
子供がギャン泣き💦💦
ずーっと泣いてました💦😖
しばらくして泣き疲れたのか、寝てたのですが
泣いてる時何も出来ず心が痛いです。
ドライブ時、あまり泣かない方法とかありますでしょうか❓
是非教えてください(;_;)

コメント

ちぇる

慣れです!あまり気にすると乗ってくれなくなるので、ある程度泣かせてましたね〜〜
座ってくれないと移動できませんからね、、

  • kyg

    kyg

    そうですよね💦
    やぱ、慣れしかないんですねぇ💦💦

    • 7月22日
  • ちぇる

    ちぇる

    気になりますよね〜泣かれると、、、
    けど仕方ない事なので私は放置してましたね〜〜
    ある程度の月例になって慣れてくれれば楽になりますよ!

    • 7月22日
  • kyg

    kyg

    泣かれると、やぱ気にしてしまいました😱
    今日初めてでしたので、こんなに泣くなんて思っても無かったです(;_;)
    今日は、少し遠出したので
    これからは近場で乗せて運転させて慣れさせます☺️

    • 7月22日
いぷ

こんにちは^^ ゲップはしっかり出ましたか〜?うちはゲップ出てないと泣く事よくありました。ただただ眠くて泣く事も6ヶ月の今は増えましたが、運転中は抱けませんもんね😅 そんな時は声をかけてあげてます。もちろん泣き止む事はなかなかないし、泣かれると辛いですが、泣く時も必要😌
上の子の時はついつい甘やかしてしまってチャイルドシート乗せるだけで泣くようになってしまったので下の子は慣れさせなきゃ!って思ってます😅

  • kyg

    kyg

    他のお子さんも同じ状況で、安心しました(;_;)
    声かけても、ギャン泣きで変わらずです💦
    ゲップは、今日出発前してなかったかも😱
    今度乗せるとき、ゲップさせてからドライブします\(^o^)/
    教えていただき、ありがとうございます🌟

    そうですよね🎵
    泣く時も必要ですよね(o^^o)
    少しでも慣れれば嬉しい限りです☺️

    • 7月22日
  • いぷ

    いぷ

    泣いてるの気付いててほったらかしとは訳が違いますからね!
    ママいるよ〜どうしたのー?って言ってますが後ろで娘はギャン泣きしてます😅
    色んな理由で泣く赤ちゃん、そのうちママにしかわからない泣き方になるんですよね💕それはそれで幸せな事です😌
    一緒に子育てがんばりましょー!

    • 7月22日
  • kyg

    kyg

    確かに色んな泣き方してます\(^o^)/
    ただ今日のギャン泣きには、すごくビックリしました(;_;)
    少しずつ慣れてくよう、これから近場でもドライブしようと思います\(^o^)/
    子育て頑張ります😆👍

    • 7月22日
たま(´▽`)

ウチはお気に入りのおもちゃもたせてます( ^ω^ )乗せて走り出すまでは泣いちゃったりしますが、そのうちおもちゃで一人で遊び出して勝手に寝てくれます♪

  • kyg

    kyg

    おもちゃ良いですねぇ🌟
    まだ新生児なので、おもちゃ分からないみたいです😖
    おもちゃで遊べるようになったら、是非試してみます(o^^o)

    • 7月22日