※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

15時に子供連れて外出するのは非常識?朝に出るのが理想だが、理想通りいかないことも。夕方でもベビーカーで歩く人は多い。常識がないか考える必要ありますか?

子供連れて夕方というか15時くらいに出るのって非常識ですか?
いつも出かける時は散歩も含め午前中に出て昼に帰ってくるようにしています。
今日も銀行や買い物などで用事があったので午前中に子供二人連れて出る予定でした。
ですが、下の子は授乳後すぐ寝てしまい、上の子も今朝はたまたま起きるのが遅く食事の時間がずれたりした関係で午前中は出れませんでした。
もちろんお昼も遅くなるわけで、下の子もちょうど1時過ぎくらいに起きてきたのでそこから授乳してお昼食べたら1430とかになってしまいました。※いつもはそんなことないです

今日どうしても行かないといけない用事があったので、1430くらいに出たところ、実母からそんな時間から子供連れて出るなんて常識がない!!朝のうちから出なさい!!お前は時間配分が下手すぎなど散々な言われようです。たしかに理想は朝イチでて昼帰るのがいいですよね。私もよーくわかってますが、その通りにいかないこともありますよね?そこまで言われる理由有ります?
夕方とかでもベビーカー押して歩いてる人くらいいくらでも見るし、おかしくないと思うのですか??そりゃ午前中のうちに用事済ますのが理想ですよ!!
どう思いますか?私って母の言う通り常識ないですかね?

コメント

ゆき

え?なぜ午後がダメなのか理由が分からないです💦常識とは??
真夏なら時間考えて涼しいうちに、とか理由ありますけど、午前中に限定する意味が分かりません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね?!!全く謎すぎます。。。
    古い考えなのかもしれませんね💦

• 10月29日
はじめてのママリ

え?初めて聞きました😅
私は15時以降に出掛けること多いので、お母様からみると非常識な人間ですね😂
15時以降に出掛けても、普通に子連れの人いっぱいいますよ😊