※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

旦那に二重整形を伝えられず、罪悪感と嫌われる恐れがある。言いたいけど傷つきたくない。

旦那と付き合う前に二重整形(埋没)を受けたました。それを伝えないまま結婚していつか言わないとと思いつつ言ったら嫌われるんじゃないかとかショック受けるんじゃないかとか思うと言えないままです。心の隅にはいつも少なからず罪悪感はあります😢でも言って嫌われて傷付きたくもないです…自分勝手かもしれませんが💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら言わないです笑
私自身が中学まで一重でしたがアイプチしてて二重になりました!
なので子供の時の写真は一重ですがアイプチしてたら自然になったよーって伝えました
子供もまだどっちかはわかんない感じです!
夫はぱっちりです笑
嘘も方便だしアイプチしててなったわくらいでいいと思いますよ😂

  • ゆの

    ゆの

    私も途中までアイプチやっていて二重の線出来たんですが、パッチリした目にはならず😭
    あまり考えずにいこうと思います😊
    mamaさんの上のお子さんは今の状況だと目は二重一重どっちでしょうか?💦

    • 10月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    今は二重じゃないです!
    奥二重みたいなときと一重の時とがあります笑

    • 10月29日
きら

個人的な意見ですが二重整形と脱毛って同等だと思ってて別に自分磨きのメイクと同じぐらいな認識なので傷つけるかもと思うなら別に言わなくてもいいんじゃないでしょうか?😂私が女だからそう思うだけで男の人は案外気にしますかね?🤔

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます😭
    女性に比べて男性の方が理解無さそうですよね💦
    優しい旦那ですが、心の中で偽装とか思われたくないです😨

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私は、埋没を受けたことを言いましたが、そうなんやくらいでした!
言っても言わなくてもどっちでもいいと思います!

  • ゆの

    ゆの

    ありがとうございます😭😭

    • 10月29日
ココア

別に言いたくなければ言わなくても良いと思いますよ、
今時二重手術なんて化粧と同等程度の話だと思います、
私は元々一重でしたが、学生の頃からアイプチしてて、今ではそのお陰で二重の形になってます(よりハッキリ二重にする為にアイプチしてます)
旦那さんが整形に対してはどんな考えか分かりませんが、嫌がりそうな気配があるなら内緒にしてても別に悪くないと思いますよ。
子供の遺伝とかの事で不安なら、自分も昔一重だったけど成長したら二重になった、とかありがちな話しとけば良いかと😅

  • ゆの

    ゆの

    そうですよね😭
    ありがとうございます‼️
    いちいち何でも話さなくてもいいですよね😖

    • 10月29日
ママリ

私も埋没をしてることを旦那に話してません😅旦那と付き合って、一度別れた後に受けました。別れて2年後くらいによりを戻しましたが全く気付いてないです😅旦那ぱっちり二重で上の子もぱっちり二重、下の子は奥二重って感じで正に私の埋没前です😨私の親は母がぱっちり二重、父が奥二重なので、隔世遺伝だね。ってことにしてます💦今後も内緒にするつもりです💦

  • ゆの

    ゆの

    話しづらいですよね😢
    それを知られたら何か弱みを握られたかんじで嫌なんです💦
    旦那は奥二重で目は大きめなんですが、今のところ息子は一重です🤣

    • 10月29日
ママリ

私言いましたが、別になんにも言ってこなかったですよ😊
二重やってる人めっちゃいますよね、最近!
でも子供は一重でした😂😂😂

  • ゆの

    ゆの

    やってる女性多いんですかね?😭
    うちも生まれた息子は今のところ一重です…😅笑

    • 10月29日
りんご

私は旦那と付き合っている時は一重でしたが途中からアイプチをして二重にしていました。
今は二重の線がついて自然な二重になってます!
それでもちゃんとした二重になりたいと思う時があってたまに二重整形したいな〜と旦那に言っています🤣
旦那がぱっちり二重なので羨ましくて仕方ないです🤣

  • ゆの

    ゆの

    お子さんは二重ですかね?😭
    やっぱりパッチリお目目憧れますよね✨

    • 10月29日
  • りんご

    りんご

    長女は旦那そっくりの二重で長男と次女は奥二重です🤣
    憧れます🥺🥺
    整形したいな〜と言っても今のままでいいよと言われてしまいます🤣

    • 10月29日
deleted user

うちは逆で旦那と結婚してから二重にしましたが
全然でしたよ!
むしろ、可愛くなって
いいって!言ってます!

男は女みたいにそこまで気にしてないと思います!笑

でも、付き合う前とかだったら
わたしも言わないかなー?!
ばれたら、あれ?言ってなかった?
話したと思ってたーで軽く流します!

  • ゆの

    ゆの

    気にしてたらなんか嫌ですよね💦
    寧ろ可愛いって言ってくれる旦那さん素敵ですね☺️
    何か言うことで他にも隠し事あるの?とか思われそうでそれも嫌です😵

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

埋没くらいなら言わなくていいと思います😂

  • ゆの

    ゆの

    ですよね❗️
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
ママリ

聞かれないかぎり言わなくていいと思います(´ー`)

  • ゆの

    ゆの

    ですよね😅
    ありがとうございます‼️

    • 10月30日