※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

1才1ヶ月の息子がいます。公園での遊び方や服の汚れへの悩みがあります。暖かい時期に自然を楽しみたい気持ちと、汚れやバイキンへの不安があります。

1才1ヶ月の息子がいます。

まだ伝い歩きするかしないかぐらいなのですが、
公園で遊んでますか?
遊ぶなら何をしてますか?

多分公園行ってもハイハイがメインなので、
服が汚れるのが嫌で、、
行っといでー!って開放あげたくてもしてあげられずにいます😭

まだ暖かい時期に、いっぱい自然に触れさせたい気持ちと、
バイキンと汚れが怖い気持ちとの葛藤😭

コメント

くらげ

8ヶ月で歩いたので今は滑り台も一人で登って滑ってます。
歩き回って木の棒や葉っぱを拾ったり砂場に座り込んで砂をたべたり←え
してます😆

• ねこまま

ねこまま

早いですね!
    歩き回れると遊びも色々できますね。まだ9割ハイハイなので、下に下ろすの躊躇します😓

• 10月29日
みるる

公園は一人で歩けるようになってから行きました😊
伝い歩きやハイハイがメインのときは室内で自由に動き回れる支援センターで開放してあげるか、抱っこやベビーカーでお散歩する程度でした😊
芝生の公園でハイハイさせてるママさんを見かけてなんかイイなぁと思いましたが、芝生でも服が汚れそうなので私には出来ませんでした😅

• ねこまま

ねこまま

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️私もまさに同じ感じです😣子供が生まれてから、こんなに神経質だったっけなぁと思うほど潔癖ぎみになり😅

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも歩くのが遅かったですが、汚れてもいい服を決めて、それ着せて公園でもハイハイしたりゴロゴロさせてました!
今の時期なら葉っぱ広いとかですかね??お母さんがメインで拾いながらお子さんに手渡ししたり一緒に見たりするのもいいかなぁと思います😊❤️

• ねこまま

ねこまま

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり汚れて良い服がいいですよね!葉っぱひろいっこいいですね!やってみます!!

• 10月29日
まな

1歳1ヶ月で歩き始めましたが公園行ったら芝生に座らせたり、滑り台、ブランコ、砂場遊びさせてました!

服は汚れますが、、公園用と決めた服で行ってました😂

• ねこまま

ねこまま

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり公園用用意してみます!!汚れること気にしなければ、意外と遊べるものいっぱいありますね!!

• 10月29日
もみじ

うちは、1歳3ヵ月頃に歩き始めだったので
1歳1ヵ月の頃は、ねこままさんの息子さんと同じくハイハイがメインでした☺️

気温も良いと、外で遊ばせてあげたいと思いますよねー。
今はコロナで屋内のキッズスペースとかは、全て閉鎖されてますしね…😢

公園でも、芝生が多い所とかはどうですか😁

あとは、近くに
ベビーマッサージとかをやってる所があったりしたので、
そんな所でストレス発散させてました♡

まちゃこ

うちもまだまだ歩く気配がないです😅
公園の芝生に座らせても嫌がるので外なら抱っこかベビーカー(あまり乗らない)でお散歩するか室内の遊び場に行くことが多いです〜。
今が公園遊びにいい時期ですよね!息子が歩くころには真冬になってそうでこわいです🤣