※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が続いています。普通の状態になるまで何日かかるでしょうか?下痢の際に気をつけることはありますか?現在はオムツ替え時にワセリンを塗っています。

汚い話ですみません💦💦
赤ちゃんの下痢についてお聞きしたいです😭

昨日から赤ちゃんの下痢が続いていて、オムツ替えては💩、オムツ替えては💩を繰り返してます💦😭

何日くらいしたら、普通の💩になりましたか?

下痢のときに、気をつける事はありますか?
今はオムツ替えのたびにワセリン塗ってます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢でしたらおしりふきで拭くよりも、洗ってあげたほうがすっきりきれいになるのでおすすめです。
あまりひどいとオムツかぶれになってしまうので💦もうそのようにされてたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    洗ってあげる方が良いとは思うのですが、あまりにも頻回に💩出るのでなかなか難しくて💦💦
    何日くらいしたら、もとの💩に戻りましたか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2週間くらいだったと思いますが、赤ちゃんや症状によると思うのであまり参考にはならないかもしれないです😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに長いんですねー😭機嫌良ければ病院にはいかなくても大丈夫ですかね?
    頻回にオムツかえる事になるのですが、仕方ないですよね😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻が荒れてきたり長引くようならみてもらったほうが安心だとは思います😄整腸剤なども処方してもらえるかもしれないので。

そういえば、うちもうんちが頻繁な時などは、霧吹きやスプレーボトルにぬるま湯を入れておき、シュシュっとスプレーしてうんちを洗い流してました!あとはおしりふきは使わず、西松屋などに売っているベビーコットンで拭いてあげてました😄
    おしりふきだとどうしても擦ってしまうので、おむつ替えが頻繁な時はなるべく使わないように気をつけてました。

これだとシャワーで流すよりもだいぶ楽でしたよ。参考になれば幸いです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですよねー、1.2週間しても戻らなければ病院行ってみます😭
    あったかいdeシュっていうスプレーするのが家にあるので使ってみます!ベビーコットン使うんですね😊
    確かにおしりふきはこすってしまいますもんね💦

確かにシャワーよりだいぶ楽ですね✨参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど良いのがあってよかったですね😄お世話大変ですが、早く良くなりますように…🙏

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    使う機会が出てくるとは…💦
    早く良くなってほしいです😭

• 10月29日
べび吉

1週間ぐらい続いた気がします。

もし病院行かれるなら、そのウンチのオムツを持っていくと検査してくれるかもしれませんよ!
うちの病院はしてくれました!

お尻拭きは痛そうなので、100均とかで売ってるポンプのやつだったり、たこ焼きのマヨネーズを入れてるような入れ物にぬるま湯いれて洗い流してました!
かける量は少量で大丈夫です!
赤ちゃんウォシュレットです!そのあとに、柔らかティッシュで軽く拭いてました。

早く治りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1週間くらい続くんですね!数日で治るかと思ってました😭

うんちの検査なんてあるんですね!1週間しても治らなければ、うんち持っていきます💦

容器にぬるま湯いれて洗い流すのだと、シャワーより楽でいいですね😊
    少量でいいんですね✨
    ありがとうございます❤️

• 10月29日