※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供が寝つきが悪く、昼寝もせず夜遅くまで起きていることでイライラしています。母親として失格な気持ちになっています。

2歳10ヶ月、寝つき悪いです。

昼寝しないことも増えてきたんですが
それなら早く寝て欲しい😭
昼寝しないのに
22時まで起きてるとかザラにあります。

寝かしつけがうまくいかず
こっちがイライラして
子供や物にあたって最悪ですよね。。
母として失格な気がして
最近ずっとそんな気分です。。

コメント

deleted user

保育園に通っているならお昼寝の時間を短くしてもらえないか相談してみるか、
保育園に行っていないのであれば何かしら(家でトランポリンするとか、外にお散歩にいくとか)疲れさせないと、うちの娘も平気で起きてます💦
(同じ頃から今もです)
夕方眠気が来て寝てしまった時は最悪ですね…😞

あいみ

夜の寝かしつけに時間かかるとイライラしますよね😭
早くーーーー寝てくれーーーー!!!って思います!

朝は何時起きですか?
朝早く起きてたくさん体動かしてもダメですかね…😓

りん

体力ありますね!✨
うちは昼寝なしだと夕方寝ちゃうのでお昼寝させてます。
でもお昼寝させるのも大変で、そこまで眠くないのに強制的にさせてるのでなかなか寝なくて本当にイライラして強く当たってしまうこともあります😭
体力消耗のためにも、トランポリンを買ってみようと思ってます!笑