※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

お風呂のおもちゃについてみなさんお風呂あがりにおもちゃをどのくらい…

お風呂のおもちゃについて

みなさんお風呂あがりにおもちゃをどのくらいの頻度で洗いますか?
ズボラなので毎日乾かしてお風呂から出して……とかしてなくて段々黒ずんできました。

上の子だけのときは余裕があるときに洗って〜とかしてましたが、2人お風呂入れるようになってからはそんな余裕もなく…。久しぶりにパパがお風呂に入れてくれた日に、それを見られておもちゃこれいつ洗ったん?と驚かれて言われました。

旦那さんは綺麗好きだから、こんなに汚いので遊ばせてるの有り得ない……って顔でした。

空いた時間にしようしよう……と思いながら結局2週間後にまたお風呂入れてもらったときにもそのままだったのでまた言われました。

おもちゃ洗ったった?この前やるゆーてたやん…

生理中でその前に少し喧嘩気味になっていてイライラしてた事もあり、じゃあ洗ったってよ。
って言い返してしまいました。

結局あ、そう。と怒りながら綺麗に洗ってくれたんですが
内心家にいるのに。母親なのに。って思ってるんだろうなぁ〜と。
朝もまだ怒ってたので昨日は洗ってくれてありがとう。
とLINEしたら
ちゃんとアルコールで消毒しときや。と言われちゃいました。

なんかモヤモヤしていて。おもちゃ綺麗にするのも、子供部屋片付けるのも子育ても全部私の役目……みたいな。
それが出来てない事があると、嫌悪感?こんなモノ子供に触らせて……みたいな顔をされる。
たしかに私が出来てないのが悪いんですけど…

なにか簡単にお手入れできるいい方法ありませんか?
100均のスポンジのパズルや、ジョーロ、こどもちゃれんじのコップで水を流すスライダーみたいなおもちゃとかです。

コメント

mini

汚れているっていう報告なんていらない。気がついたならやったらいいじゃん。って言います😅

やってないんじゃなくて、完全ワンオペで寝かしつけまでやるからやる暇ないんだよ!って言い返しちゃいます~😂

• mini

mini

うちは手の空いた時に食洗機かけてます🤣

• 10月29日
  • mama

mama

実はそう思っちゃいました😭
    それを言えなかったんですが。。食洗機なら一番楽にできそうですね!ありがとうございました(*´ェ`*)

• 10月30日

毎日拭き取って脱衣室に置いてます!
中に水が入っちゃうやつは出来るだけ買いません😊
カビ生えて黒くなったら捨てます😂
まわりを拭くだけでも全然違いますよ😉

はじめてのママリ🔰

旦那の白い服(すぐ襟元汚くなる)をオキシ浸けする時におもちゃもぶっこんで浸けてテキトーに洗ってます(笑)
服もおもちゃもバスタブも綺麗になって一石三鳥だと思ってます(笑)

もずく

100円ショップのは汚れたら捨てて新しいのにする❗
使用後のオモチャはまとめて大きな洗濯ネットに入れて、浴室物干しに吊り下げる❗
ジョウロは浴室物干しにS字フックで吊り下げる❗
我が家はこんな感じですが汚れとかは特に気にならないです☺️

はじめてのママリ

水が自然と切れるかなーと思って網目状のステンレスのかご吊るしておもちゃはそこに入れてます☺️
たまにキッチンハイターでまとめて浸けおきするくらいです😂

ままり

私もお風呂上がったら毎回バスタオルとかで適当にささっと拭いて脱衣所に置いて乾かしておきます!
洗わなくてもお風呂上がりにそれやるだけで汚れつかないと思います😊

むぅ

洗ったことないです😱
ネットに入れて吊り下げてるだけです!
うちもちゃれんじやってますが、それで汚れ気になったことないです💦

hitomi

私も浴室にネットに入れて吊り下げて置いておくだけです。子供が遊ぶときにささってシャワーで洗ってから遊ばせてる感じです。
それかお風呂で遊ぶおもちゃどれか一個だけもってくみたいな感じにしてます😢
もう、カビてきたりとかしたら捨てちゃってます💦

アルコール消毒とかいちいちやってられないです😭

メメ

うちはおもちゃ洗うのは夫の係です笑。
1週間に1回くらいしっかり洗って熱湯かけてってやってくれてるそうで、おもちゃは常に綺麗ですね🤔
正直綺麗好きならお前やれよ!ってご主人に思ってしまいました😂