※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあこ
子育て・グッズ

公園で娘に怒鳴ってしまい、周りのお母さんたちや他の親子に迷惑をかけてしまいました。今後公園に連れて行くのが怖いです。同じような経験をしたことがある方、いますか?

みなさん、外出怒鳴ってしまったことはありますか?

今日公園へ娘二人を連れて行きました。
上の子がイヤイヤ期真っ只中で、帰り際に「帰りたくない!」と逃げ回ることはしょっちゅうなので慣れてますが、今日はピクニックしてる親子の所へ入っていき、お弁当のスプーンを持とうとしたり、おやつを手に取ろうとしたりしました💦
ピクニック中の親子も最初は「気になっちゃうよね〜」と笑顔でしたが、娘を注意してもその場から離れてくれず、とても迷惑そうにされてしまいました。
わたしも下の子抱っこしながらなので、娘をその場から無理やり引き離せなかったのと、あの手この手で娘の気をひこうとしても効果がなかったのとで、頭が回らなくなり、仕方なく怒鳴ってしまいました😖

公園にいた周りのお母さんたちにも目撃されて恥ずかしい思いをしましたし、何よりピクニック中の親子に不快な思いをさせてしまって、今後悔と悲しさで涙が止まらないです😢

娘は人見知りせず、好奇心旺盛な性格なので、普段も周りの親子にグイグイ行って迷惑をかけることがあります。
でも公園もお友達も大好きなので、なるべく外へ連れていきたいのですが、、今回のことがわたし自身結構トラウマになってしまい、今後も公園に連れて行くのが怖いです😖

みなさん、このような経験ありますか?

コメント

ポテトヘッド

最初は優しく言って
それでもしつこく辞めないのであれば怒ります!
奇声あげてめちゃくちゃ見られますが怒ります!笑

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

後はある程度怒ったら
    そそくさかついで退散します😂

• 10月29日
  • はあこ

はあこ

そうですよね…!怒りますよね!
    公園行くと優しく注意するママが多くて、私はダメな母親だ…って落ち込んでいたので、同じような方いて安心しました😢

• 10月29日
まぐ

そういう時は片手でフットボール抱きみたいに息子を抱えて撤収していました!
娘を抱っこしててもいけましたよ👏
でも理由は違っても外で怒鳴ったことはありますよ😂!
他人に迷惑なことをやめない時は、そのままにしておくよりはマシかと思ってます🤣

• はあこ

はあこ

あまりにも暴れるので抱き抱えることが出来なかったです🤣💦笑
    他人に迷惑かかることをやめさせるための措置だった、と自分に言い聞かせて気を落ち着かせようと思います😖

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

外でちょっと大きい声で怒ったことあります。
自分は怒ってるし怒ったあとハッと!なるので
余計注目されたと思っちゃうのもあると思います。
私もかなり気になりました。
でも仕方ないと思います😓
嫌々期の子供連れてたらそんなことだってあると思いますよ。
二人連れててどうしようもなかったんだし自分を責めないでください。
食べ物あると気になるだろうしピクニックしてるひとがいたら見つかる前に別の公園にいくとか、自分もおやつを用意しておいて行きそうになったらすぐ気を引けるようにしたおいたら良いと思います。
もうされていたらすみません💦

• はあこ

はあこ

自分を責めないでください、の言葉に泣きました😭優しいお言葉ありがとうございます。
    ジュースやらお菓子やら、娘の気を引けるツールを、もっと色々準備して行こうと思います!!

• 10月29日
ままり

月齢ほぼ同じですね💦❤️
下の子を抱っこ紐で抱っこしている時は無理やりでも後ろに抱っこ(わかりますかね😅?)して撤収です。
泣き喚かれてもお構いなしに😅
なので私も公園苦手です😅

• はあこ

はあこ

ほんとですね!月齢ほぼ同じで嬉しいです😊💓
    私も前から公園苦手でしたが、今回の件で公園恐怖症になりそうです😨人のあまりいない公園探そうと思います。

• 10月29日
masaママ

ありますあります💦
近所の子とすぐトラブル起こすので遊ばせないようにしてましたがたまたま会って遊んでたら案の定息子からけんかをふきかけ…注意するとその辺の石をつかみ投げようとしたので「いつもいつもいい加減にせえ!石戻せ!何でいつも上手く遊ばれへんの?と怒鳴り相手に謝って抱きかかえて無理やり家に連れて帰り怒り続けました💦
息子もさすがにその後からその子に近づかないようにしてる感じがしますし遊ばせてません😅

• はあこ

はあこ

自分たち家族の中での悪さならまだしも、他人に迷惑をかけるとなると…親も必死ですよね😢怒鳴ったことも必死だからこそ、ですね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

外でも怒鳴ってます怒鳴ってます🙃
うちは男の子2人で上の子は本当に外でも悪さばっかりで全然言うこと聞かないので、だんだん大きい声出して怒るって感じです!結構怒鳴り散らしてるかもです😒

親子の所に突っ込んで行くとかそういう事があれば私も抱き抱えて公園終了です。抱っこ紐してても無理やり連行です。
人の目も気になるしイライラするしたまらないですよね。わかります😓
せっかく公園来てるのに楽しく遊ぼうよってなります。

• はあこ

はあこ

本当ですよね…せっかく公園来て、楽しく帰りたいですよ…😖
    周りは結構。穏やかで大人しめな子が多くてうちのヤンチャ娘が目立ってしまい、今回の件で一層目立ちました😨

• 10月29日