※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
サプリ・健康

帝王切開術後、背中から痛み止め流したり、点滴からも痛み止め流したり…

帝王切開術後、背中から痛み止め流したり、点滴からも痛み止め流したり、座薬入れたり、注射したりしても痛み取れませんでしたか?やはり、効果なく悶絶して耐えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後、麻酔切れた後は痛み止めもほぼ意味ないんじゃないかってくらいで
痛くて痛くて、耐えるしかなかったです。
起き上がるときとか、せきとかくしゃみだけでももう悲鳴上がりそうですよね。

• ズー

ズー

やはり、そうですか。。。
    かなり強い鎮痛剤使っても抑えられませんでしたか?よく耐えましたね!!凄い

• 10月29日

背中から痛み止め流す期間は、流せる時間は流し続けていました。それで安静にしてる状態では痛くなかったですが、悪露のチェックや寝返りなど体を動かす時は悶絶してました。
2日ほどでチューブが抜かれて、飲み薬に切り替わりましたが、切り替わって1日目は飲み薬では効かなくて安静にしてても悶絶、筋肉注射を打ってもらったら楽になりました。
その次の日くらいからは、多少は痛むけど普通に動けるほどになりました。麻酔の副作用で頭痛もあったので、飲み薬は1ヶ月ほど飲み続けてました。

• ズー

ズー

やはり動く時が痛いですよね。。。
    もう忘れてしまったのですよね、、
    でも強烈な痛みだったということだけは脳裏にあり脳が拒絶しているんですよね。あの痛みを。もう産むしかないのに。悶絶してのたうちまわらない様にモルヒネを使ったりして強い薬で押さえ込むらしいですが大丈夫だと思いますか?背中のチューブは本人が嫌なら4日以降もつけてていいといわれているのですが。。飲み薬も併用して。

• 10月29日