※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事中にグズグズする理由や、泣きながら食べる様子について相談があります。毎回泣きながらも最終的には完食するそうですが、その原因や穏やかな食事の方法について知りたいそうです。

1歳1ヶ月の息子の食事についてです!

最近食べる時のグズグズがすごいです。。
スプーンを持っていくと自分で口を開けるので食べ物を入れると、なぜか泣きます😭
もちろん無理やり口に入れたことはありません。
泣きながら手でイヤイヤもしますが、何秒かすると自分でまた口をあけます。
暖かいものも、冷たいものも、常温のものも同じ反応なので熱くて嫌がっているとかそういう理由でもなさそうです。
1番不思議なのは毎回そんな感じなのに、結局完食することです😂

だったら最初から普通に食べてくれよ〜💦と思うのですが、号泣しながら全部食べます。笑

一体何が原因なんでしょうか??
出来れば穏やかな食事の時間にしたいです😂

コメント

西岡

口内に何か出来物が出来ていたり、歯が生えてきていてむず痒いとか、甘えたいだけとか?ですかね?
でも結局完食しちゃうっていうのが面白いですね😊
大人も子どもも機嫌が悪くても食欲があるって良いですね〜

• ままり

ままり

どこか痛いんでしょうか😢見てみましたが何ともなく、、ただただ謎です😭
    食欲はあるみたいだし様子みてみます😣

• 10月29日