※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の次女が風邪を引いたので、耳鼻咽喉科に連れて行ってもいいでしょうか?小児科では効果がイマイチだったので、相談したいです。

長女の風邪を次女がもらってしまい鼻水と咳で病院に受診したいのですが、まだ生後2ヶ月なんですが、耳鼻咽喉科に連れていってもいいんでしょうか?
自宅の近くに小児科はあるんですが、長女が2歳ぐらいまでいってたんですがイマイチ薬が効かない感じがしてそれっからいつも予防接種以外は耳鼻咽喉科にお世話になってました。なので小さい月齢から行っていいのかわからないので教えていただけたらうれしいです💦

コメント

まるこ

うちのとこは2ヶ月でも診てもらえますが行く前に電話して確認した方が良いと思います😀

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

聞いてみたらOKでした‼️
    ありがとうございました❗

• 10月29日
まんちゃん

電話してみた方がいいですね!
まだ小さいから小児科の方がいい場合もありますね。うちも1歳くらいまでは、まずは小児科に行ってます。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

聞いてみたらOKでした‼️
    ありがとうございました❗👍

• 10月29日