※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを頼りすぎている悩み。他の方も同じような経験があるか心配。

離乳食がほとんど1品はベビーフードが続いてしまっています。
色々な野菜入ってるし。。
魚とかもあるし。。
何より私が楽ちんと言うのが大きいです。
お粥は炊いてます。
たまにご飯もベビーフードの時あります。

こんな事でいいのか?!
と思ってしまうけどベビーフードすごく頼ってしまいます。
家にはベビーフードの空き瓶溜まります。。

同じ感じの方みえますか?

子供に申し訳なくて😭😭

コメント

(^O^)

私は毎回ベビーフードです💦

deleted user

全然いいですよ〜
わたしもよくやってましたよ!ちょうどそのくらいの頃から固さとか大きさとか面倒になってくる頃ですし😂
元気に大きくなってくれるのが1番です!笑

ママリ

わたし自身、母が料理苦手なので離乳食なんて作ってもらったことありません😂😂
ベビーフードオンリーで兄弟4人育ちました!
健康優良児だし、なによりそのときの記憶ありません😂
ぜんぜん良いとおもいます!!

ままり

1歳半ぐらいまでめちゃくちゃベビーフード多用してましたよ!むしろ全部ベビーフードの日もたくさんありました😂
作ったものの方が少なかったです💦
衛生的だし色々入ってるし、効率いいかな?と思って😌
申し訳なく思うことないと思いますよ😃

ママリ

1歳4ヶ月まではお米以外ほぼベビーフードでした!
私なんて罪悪感なしでやってましたよー!
子供も手作りよりよく食べてたし、こっちもわざわざ子供用の作らなくていいから楽チンでした❤️
出かける時も楽だしベビーフード様々でした❤️

はじめてのママリ🔰

うちはベビーフード嫌がったので作ってましたがおじや的なのばっかりでした!

deleted user

息子1才3ヶ月あたりまでベビーフードでしたよ😫
白米のみ炊飯器の軟飯でしたし、手作りなんて1才6ヶ月辺りからでした‼️

未だに重宝してるのは、かくぎりやさいミックスは玉子に入れて洋風玉子焼きにしてますし🎵

味が濃いからなど散々言われましたが、食べないのは仕方ないし、作って食べないで捨てるのはストレスでしたし😭


何のためにベビーフードがあるか、を考えたら開き直れました(笑)

こっぴママ

私も、ほとんどベビーフードでした😊私が作るよりも栄養が考えられていいかなと思って、食べさせてました😊