※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠中の血糖値の血液検査について、1人目は時間がかかりましたが、2人目はすぐ終わったそうです。ジュースを飲まずに済むこともあるんですね。

妊娠中の血糖値の血液検査についてです!

1人目の時は炭酸ジュース飲んで何回か採血して2時間くらいかかったのですが、2人目はジュースも飲まずただ血液検査しただけでした😂

すぐ終わってびっくり!
血取るだけで終わることもあるんですね!?

コメント

ままり

血をとって引っかかったら炭酸飲むやつだった気がします🤔💓

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

あの長時間の検査は、引っかかったらでいいんですね!

2時間くらいかかるやつですよね?って聞いたら、引っかかったら飲んでもらうって言われたので、1人目のはなんで最初から飲んだんだ?って疑問で……🤔🤔

• 10月29日
まめのん

妊娠9週なら初期の血液検査ではないですか?血糖値のはもう少しあとだと思います🙏

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

風疹と血糖値と言われました🤭🤭

• 10月29日
  • まめのん

まめのん

初期の血液検査でも血糖値など色々な項目調べますが、炭酸を飲む血糖値の検査は中期か後期にやった気がします🙏病院によってだったらすみません💦

• 10月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

後々、またジュース飲んで検査するんですかね😭😭
    あれ待ち時間が長いので苦痛で…😱(笑)

• 10月29日
  • まめのん

まめのん

一応検査項目にあるのでやる場合が多いのかな?と思います🙏
    1人目の時は病院つく1時間前に家で飲んできてください〜と言われ、2人目は病院ついてから貰って飲んで待ち時間は助産師外来でしたのであまり待った記憶がないです🥺(別の病気です)ただただ待たされると辛いですね…😂

• 10月29日
  • まめのん

まめのん

病気→病院です🤣

• 10月29日
yuka

24週くらいで、炭酸ジュース飲んでの血糖検査がありましたよ🙋🏻‍♀️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

じゃあまた後々ジュース飲むやつもやるんですかねー?😭
    ありがとうございます🙌

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の病院は初期は血液検査での血糖値検査、それで引っかかると炭酸飲む検査をやる、24週では炭酸飲んで1時間後の血糖値を測定する、それで引っかかると後日更に糖分が高い炭酸を飲んで再検査と言う流れでしたが、病院によっては必ずしも24週辺りで全員炭酸を飲んでの血糖値の検査をする訳ではないので、病院から検査スケジュールを貰っていたらそこに書いてあると思います💡