※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9日の女の子を育てています。乳首が短く直母できず、ミルクをあげています。保護器を使って吸わせようとしても最近は成功せず、どうしたらいいでしょうか。

生後9日の女の子を育ててます。
私の乳首が短いため直母できません。
たまに左が成功することもありますが、
お腹すいている時は激しく泣くので
諦めてミルクあげてます。
産院では、ミルク飲ませて落ち着かせてから
保護器を使って吸わせてみようとのことで、
成功していましたが、最近はそれも通用せず、、
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

それで長女は諦めて完ミになってしまいました😭
下2人は完母です!
とりあえずミルク飲ませて落ち着いた時に、素早く保護器を口に入れたりしてました!
辛くなるなら完ミした方が楽かなっても思います!

  • m

    m

    わたしも長男の時は早々に完ミだったんですが今回は頑張ってみよう!と思いつつ上手くいかず、、です😂

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    とりあえず大泣きしても頑張って慣れさせなきゃですかね😭
    周りが大丈夫?ってほど泣いてましたが1ヶ月前には慣れてくれました!

    • 10月29日
  • m

    m

    毎回必ず大泣きでも吸わせてましたか?
    わたしも1ヶ月になる頃には、、というのをよく聞くのでそれを期待しているんですが不安で😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回させてました!
    たぶん長女が凄かったのでそれと比べればまだ、耐えられる感じだったのだ思います!

    • 10月29日
(*´︶`*)♡

私も短めでしたが
飲む前におっぱい マッサージして
柔らかくして飲ませると
上手く加えられて飲めました🙆‍♀️
乳頭保護も使ったことあります!

上の子は小さくて吸引力がなく
お互いストレスになる気がしたので
1ヶ月で完ミにしました!

  • m

    m

    柔らかくしてるんですけどおっぱいが張ってるから上手く咥えれないのか、保護器も上手くできず、、😂

    わたしも上の子は小さく生まれて初めての子供というのもあってストレスとプレッシャーで早々に完ミでした😂

    • 10月29日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    乳首がそれでもまだ硬いんですかね🥺
    わたしは自分でやってた以上に
    助産師さんが思いっきり揉んで
    ほぐしてもらって痛かったんですけど
    そのおかげでしっかり飲めてました!

    母乳外来があれば行ってみても
    いいかもしれません!

    • 10月29日
  • m

    m

    自分でやると無意識に優しくやってしまっているのかもしれないですね😂
    母乳外来予約してあるのでその時に指導してもらってきます😣

    • 10月29日
ちびまる

私も短くて保護器をずっと使ってましたが母子共に上手くいかず私の心が折れてしまい生後2ヶ月ちょっとで完ミにしました。
完ミにして余裕が持てるようになりました☺️

  • m

    m

    私も長男の時早々に完ミでした😭 
    今度は頑張ってみよう!と思ってたんですがなかなか上手くいきませんね😂😂

    • 10月29日