※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

公園に住む野良猫に悩んでいます。地域猫なのか解決策を知りたいです。

公園に野良猫が住み着いています。
公園の近くに住む人が毎日餌をあげにきてます😣
だからか人慣れしていて近寄ってきたり体を擦り付けるようにしてくるので、避けるのですが、噛まれたり引っ掻かれたり病気が怖いです。
こういうのは地域猫なんでしょうか?また解決策を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
その公園に行かない事ですかね。

• トマト

トマト

困りますよね😫
    近くに一つしかなくて…😰

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫は好きだけど正直すごく嫌です💦
    多くの公園のご近所さんが堂々とと餌付けしてて、猫用にペットボトルを切って水入れにしてて何箇所も置いてあるので子供が触ったら絶対嫌だし目を光らせてます。
    ただうちの所は餌付けしてくれる人にしか寄ってこないからマシかもです。
    しかもそこの公園鳩も餌付けされてます🤣

公園を管理してる人とか頻繁に掃除に来てるし絶対知ってると思うんですけどね💦
    見逃されてるか注意しても無駄なのか...。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

アレルギーとか病気怖いですね💦公園の砂場でトイレしてたりするし、触ったら嫌ですね😖役所に相談するしかないと思います💦

• トマト

トマト

そうなんです😭
    相談してみます😢ありがとうございました!

• 10月29日